<< 親子遠足 山下公園のバラ >>
あじさい弁当

d0103246_10134820.jpg
昨日のお弁当メニューは

☆あじさいおむすび(かまぼこ・きゅうり)(裏にはふりかけ)
レシピ しっかり味☆ひじきの煮物 by キョク
レシピ デパチカ風♪かぼちゃのサラダ by berryberry
レシピ 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー
☆ウィンナー
☆プチトマト



あじさい、作ってみました。
なぜならコチラを見ちゃったから・・・^m^

ayanamadokaさんが作られるお弁当、とっても可愛いんです^^
しかも細部がすご~~く細かい!
数々のお弁当コンテストで受賞されている方です。^^
可愛いアイディアありがとう~

かまぼこに白い部分があるので、ご飯にちょこっと醤油を加えました。
・・・よくわからないかもしれないけど・・・^^;
葉っぱはキュウリのスライスで。
どうかなあ?
見えるかなあ??
裏には、お決まりのフリカケをまぶしました。

d0103246_1014166.jpg

キョクさんのひじきの煮物、と~~っても美味しかった♪
しっかり味なので、お弁当にもGOODです☆
息子、こういう味付け大好き♪
大量に作って、お弁当用に小分けして冷凍。
残りは翌日ひじきご飯にしました^^
このひじきご飯も、と~~っても美味しくて、おかわり続出でした。(そういう私も^^;)

berryberryさんのカボチャサラダは、母の日に作ったものを
やはり小分けして冷凍しておいたもの。
こちらもしっかり味なので、お弁当には良いですよ。^^

そして、めけてーさんのブロッコリー。
これね、作り続けて早半年くらい・・・?
ブロッコリーゆでる時は、必ずと言っていいくらいコレ。
塩とスライスにんにくと一緒にゆでるだけ~~♪
それなのに、こ~~~んなに美味しい!!
しっかり塩味、ほんのりガーリック味なので、お弁当にもいいみたい^m^


・・・・・・・・・・・


今日は朝から暴風&大雨吹き荒れる横浜です。

・・・明日親子遠足なのに・・・大丈夫かなあ~~~??(-公- )

天気予報では、午後には晴れるらしいけど・・・( ̄。 ̄ ;)ホントカ?
・・・それを信じよう。

去年の親子遠足は、とっても微妙なお天気だった。
朝お弁当を作っている時は、降っているんだかいないんだか分らないほどの
ほんのちょ~~~っとの小雨が降っていた。

行くのかなあ~行かないのかなあ~~微妙~~~(-公-;)
でも出来れば行って欲しい・・・
だって娘を預けるのに、せっかく夫が仕事休みをとってくれたのに~~

しかし、無情にも回ってきた連絡網は、来週に延期との事。T▽Tエ~ン
お弁当持ちの通常保育に切り替えだったので、息子を幼稚園に送っていくと
なんと晴れてきた・・・Σ(゚□゚;)ガ~ン!

しかもその日一日、とっても良いお天気だった・・・orz

遠足は来週に振り替え。
当日はおまけで付いてきた娘+ベビーカー+3人前弁当♪(ノ∀\*)キャ

夫、2週も続けて休み取れず・・・orz

その日は身も心も疲れ果てた、苦~~い思い出
・・・忘れがたい思い出があります。o(TヘTo)クウ~


今年は、はなっから娘を連れて行くと決まっているので、ちょっぴし気が楽。
(新居貧乏なので、夫に相談もせずTT)
身体は楽じゃないけどね・・・T▽T

・・・さてさて、どんな遠足になるんだろう・・・(;´Д`)=3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-17 10:11 | おいしい
<< 親子遠足 山下公園のバラ >>