<< 紅茶クッキー 抹茶アイスクリーム >>
ウシさん弁当
d0103246_19412055.jpg

今日のメニューは

☆ウシさんおにぎり(のり・かまぼこ・ハム・チーズ・でんぶ使用)(裏にはふりかけ)
レシピ しっかり味がついてる☆ジューシィーサクサク鶏唐揚げ by キョク
☆たらこスパゲッティ
☆卵焼き(ほうれん草・干し海老入り)
☆のりとチーズの巻き巻き
☆ブロッコリー
☆プチトマト



今回は、ウシで。
実は、先日の遠足弁当の時に作ろうと思っていたウシさん・・・
なんだかバタバタしていて、すっかり忘れてしまった・・・orz

せっかくなので、作っておきました。
でもね、ちょっと出来が微妙・・・

動物園で見れば、動物繋がりで
もしかして・・・ウシ?・・・って、分かるかもしれないけど
何のヒントもなければ、どうだろう?(-公- )ウ~ン

一応息子には、“今日はウシだから”って伝えてあるけど・・・
(毎回他の園児達に聞かれるため、教えておくのが日課)

息子さえ生のウシを見た事がないから・・・
やっぱり微妙・・・^-^;

・・・

おかずに作ったから揚げ。
キョクさんのレシピ、漬け時間短いのにしっかり味がついて
衣はサックサク♪
と~~~っても美味しかった☆^^

実は、私 
これが、記念すべき初のから揚げ作りでした。ヽ(´▽`)/

おかずの定番から揚げ。
でも今まで全く作ろう・・・と思いませんでした。
から揚げだけでなく、揚げ物全般。

以前住んでいた部屋がすごく狭かったのは皆さんご存知ですね。
そこで揚げ物をすると、服とかカーテンとか、全て油っぽくなってしまうような気がして
抵抗がありました・・・^^;
それに、私自身あまり揚げ物が好きじゃない事もあって(誰?!歳のせい・・・なんて言うのは!(゚Д゚))今まで作らずにきました。

ところが、やはり子供は無類の揚げ物好き。
外食で、子供達が美味しそうにから揚げやコロッケなんかを食べていると
“あ~こんなに好きなら、家でも作ってあげなきゃな~”って思うようになりました。

・・・まあ、思い始めて・・・かれこれ・・・一年以上経つんですけどね・・・^^;

ようやく重い腰をあげ、今回初挑戦。
衣とか油とか、なんか面倒臭そうだったけど
やってみればなんて事ないか~
コロッケなんかは、小麦粉・卵・パン粉ってつけなきゃいけないけど
から揚げは、粉だけだもんね~

揚げたてのから揚げは、本当に美味しくって♪
ビールによく合って、大変でした。ヽ(´▽`)/

子供達、まずから揚げから完食。^^
そして、おかわり~♪

揚げ物デビューも果たした事だし
これからはもう少し頻繁に作ろうっ、私。


・・・・


今日息子のお迎えに行った時、

私:お弁当美味しかった?
息子:うん!すっごく美味しかった!
私:みんな“ウシ”だって分かった?
息子:うん。。。。でもね。。。先生が。。。“これ、馬?”って言ってた。

d0103246_1942849.jpg

Σ(゚∀゚*)!!
そっか!馬か~~
う~~ん・・・見えなくもないよね~~^^;
お互い面長だしね~~^^;;


皆さんは
ウシか、馬か
さあ、どっち?^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-23 19:46 | おいしい
<< 紅茶クッキー 抹茶アイスクリーム >>