<< コースター ウシさん弁当 >>
紅茶クッキー
d0103246_16191940.jpg

紅茶クッキー作りました。

レシピはこちら。
レシピ 簡単なのに本格!バニラなクッキー☆ by ぱんだみるく



ぱんだみるくさんのレシピに、すり鉢で丁寧にすった紅茶の茶葉を入れました。
随分以前に空けたアールグレイの紅茶缶なので、飲むよりお菓子に使った方が懸命かと思いまして・・・^^;

このレシピね、すご~く作りやすかった。ヽ(´▽`)/
何より成形しやすかったな~
手にベタベタつく事なく、型抜きしなくても綺麗に出来る♪
(・・・あ、↑の写真は形イマイチですが・・・^^;)

そして食感は
すっご~~~~~くサックサク♪~~^O^
焼き立てを味見したら
*^^*ふふふ♪・・・って嬉しくなっちゃったよ♪

アールグレイの香りが、生地を作っている時も
焼いている時も
食べている時も
ほんわり香って、とっても嬉しかった♪
なにより美味しかった♪♪
食べた人全員、大絶賛のレシピでした。^^

側面にグラニュー糖をまぶしたら、ジャリっとして食感も良かった♪
(トップ写真のクッキー側面に溶けたグラニュー糖が写っているけど、分かるかな?^^)

味見・・・と称して、いくつ食べたかな・・・?^^;
明日お友達が来るので焼いたのだけど、あっという間に全部食べちゃいそうな勢いだった・・・^^;;

娘も“もっと食べるの~~。・゚゚・o(゜´Д`゜)o・゚゚・。”・・・と言って
マジ泣きしていたから・・・^^;;

d0103246_16195558.jpg


それにしても・・・
なんでこんなにサックサク~~?
私も昔たくさんクッキー作ったけど、こんなにサクサクになった事なかったよ~~^^;

生地をスケッパーで切るのがいいのかな?(レシピ参照)
それとも低温で長時間焼いているのがいいのかな??

簡単で、身近にある材料で(私が使ったのは有塩の普通のバターだし)
こんなにサクサククッキーが出来るなんて~~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
これは、冷凍庫に常備しておこうっと。

もっと色々なフレーバー作りたいな~
成形しやすいから、マーブルやチェックなんかも作りたいなあ~~


・・・・・


そう言えば、先月・・・(だったか?^^;)水に浸したアボカドの種ですが
この一月あんまり変化が見られませんでした。

う~~ん、いったいいつになったら根が生えてくるのかな~と思っていたら
先日水を換えた時に、こんな事になっていたのを発見。

d0103246_16201765.jpg

Σ(゜д゜)!!!!
割れてる!
しかも、中心の方に根っこらしきものが生えてきている!!!

ivyさんの助言を元に、下半分の皮をむき水につけておいただけ。

ちゃ~んと成長していたのね~~感動~~*^^*

どうやら急激な成長は見られないようなので、変化があったら
またお知らせしたいと思います♪


・・・・


最近ちょっぴり忙しくて、皆さんのところに遊びに行けません。(´・ω・`)ショボーン
幼稚園の行事や、私事で色々やらなければならない事が出てきました。
(そうそう、引越し荷物もまだ片付いていないの・・・orz)
その合間にお菓子作りもしたいし・・・^^;(←すっかり趣味化)

ブログアップもゆっくりペースになるかもしれません。
皆さんのコメントへのお返事も遅れてしまうかもしれません。
申し訳ありません。ご了承ください。


もう少ししたら落ち着きますので
その時にゆっくりお邪魔したいと思います。

毎回コメント下さっている皆さん
コメント一つ一つ、大変嬉しく楽しみに拝見させていただいています。

本当にありがとうございます。m(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-25 16:36 | おいしい
<< コースター ウシさん弁当 >>