人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロールケーキセット コースター >>
ちょうちょう弁当
ちょうちょう弁当_d0103246_102371.jpg


今日のメニューは

☆蝶々のっけおにぎり(黒米・かまぼこ・人参・コーン・グリーンピース使用)(裏にはふりかけ)
☆チキンとキャベツのトマト煮チーズ焼き(見えませんが右奥にあります^^;)
☆ひじき(こちらは左奥に入っています^^;;)
☆薄卵焼きのお花
☆ウィンナー
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆人参



今日は蝶々で。
以前息子からもらった、リクエスト。
(いつぐらいまで蝶々やらお花やら、リクエストしてくれるんだろう・・・^^;)
やっと今回作れました。

蝶々に合わせて、お花をたくさん作りました。
薄焼き卵でたんぽぽ。
ウィンナーでチューリップ。
人参もお花で型抜き。

あれも入れよう♪
これも入れよう♪♪
・・・なんて欲張っていたら
なんだか、まとまりがないゴチャゴチャ弁当になってしまった・・・( ̄Д ̄;)

しかもグリーンピースやら、コーンやらうっす~いかまぼこやら
チマチマした物が多いので(マヨネーズだけでとめてるし)
崩れる可能性大・・・な、お弁当・・・(-公- )



ま、いっか。
息子は喜んでいたしサ♪
蓋を開けて、あらびっくり~ってほど、崩れていませんよ~に。


最近お弁当を少し大きめの物に変えました。
大きさはたいして変わらないんだけど、(見た目も青で変わり映えしないし(。´Д⊂クスン)
以前の物より深さがあるみたい。
だから隙間をなくそうと、品数を増やしています。^^;
つい欲張りすぎて、てんこ盛り弁当になってしまう事しばしば・・・orz

何事も引き算よ。
足してばかりじゃ駄目じゃない・・・

気をつけよう、私。(。´Д⊂クスン



・・・


ちょうちょう弁当_d0103246_9515124.jpg


今我が家のダイニングに飾っているお花。
手前のお花、なんて言うんだろう。
この子が気に入って、つい買ってしまいました。

花を飾る・・・なんて、何年ぶりだろう・・・
以前はちょこちょこ飾るのが好きだったのに・・・

数年ぶりに、自分の好きな事を再発見している私です。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
by smiley-pig | 2007-05-30 10:03 | おいしい
<< ロールケーキセット コースター >>