<< ある日のお昼寝 夏といえば・・・ >>
紫陽花
d0103246_1081131.jpg

散々あちらのブログ、こちらのブログで拝見した紫陽花。
今更ながらですが、載せてみました。^^



額紫陽花・・・という種類らしいです。

実はこれ、実家の紫陽花。
もう幼い頃から庭にあったから、何十年になるのかな?

以前はもう少し薄い色をしていた・・・と思う。
(なんせ何十年前だから、記憶が・・・^^;)
小学生時代、教室に持っていた事があったなあ~~

ここ数年は、実家にいなかったし
その前はなんだかバタバタ忙しくしていて
じっくり庭の紫陽花を見る事はありませんでした。

d0103246_109449.jpg

先日母が切って持ってきてくれました。

最初、なんでこんな中途半端な咲き具合の紫陽花を持ってきたのかな?
・・・と思っていたら
もうこれ以上は咲かないとの事。
(・・・っていうか、実家にずっとあったのにそんな事も知らなかった私って・・・^^;)

へえ~!ほんと?!
でも、この中心部なんか、咲きそうな感じだけどな・・・(-公- )

近付いてシゲシゲ見る・・・と、
固く結んだ蕾・・・のようにも見えるけど・・・(トップ写真)
へえ・・・咲かないんだあ・・・



ずっと見ていると
これはこれで可愛いかも^m^



今の時期街角にも
お花屋さんにも、たくさんの紫陽花がありますね。

色々な種類があるな~
色々な色もあるなあ~~
あ、これ某ブログで見たのと同じ紫陽花じゃない??

・・・なんて。^^

d0103246_1092068.jpg


思えば、そんなに注意して見る事なかったかも・・・
だって、実家の紫陽花の種類さえ知らなかったものね・・・^^;

“いつも見る日常の風景”から
ちょっと気になるものが目に留まるようになって
なんかちょっぴり嬉しくなる私でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-06-11 10:13 | きれい
<< ある日のお昼寝 夏といえば・・・ >>