人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログ時間 プレゼント >>
ミッフィー弁当
ミッフィー弁当_d0103246_22173189.jpg

今週のお弁当メニューは

☆ミッフィーおにぎり(かまぼこ・のり・グリーンピース・“ほんのり梅じそごはん”ふりかけ使用)
レシピ ばーちゃんの♪ゴーヤチャンプル♪ by てんきちのばーちゃん
☆ウィンナー
☆オクラの薄焼き卵巻き
☆プチトマト
☆ブロッコリー



今回はず~っと作ってみたかったミッフィーで。
わくわくキャラクター弁当(娘に作る可愛いキャラ弁)より参考にさせていただきました。

今まで顔しか作った事なかったけど、初の全身キャラ。
akinoichigoさんが作った写真を見て

・・・う~~ん・・・(‐公‐ )
意外と簡単そう・・・?

って事で作ってみたんですが・・・
何か違う~~T▽T

ミッフィー弁当_d0103246_2218457.jpg


う~~ん、何が違う?
目離れすぎ?上につけすぎ??
耳小さすぎ???細すぎ????

やはりシンプルもんは、バランスが命だわ・・・orz
もうちょっと修行して、リベンジします。

息子は大喜びしてました。
よほど嬉しかったのか、彼が苦手とする食材 ゴーヤもオクラも完食~♪
ピッカピカのお弁当箱を自慢気に見せてくれました。^^

てんきちのばーちゃんさんのゴーヤチャンプルー
味噌と醤油で味付けされています。
これね~すっごくご飯が進むんです。^m^
でね、ゴーヤがちっとも苦くないんです。

以前作ったゴーヤサラダ、よほど今年は子供達にとって苦かったらしい・・・
これ、苦くない~~!!・・・と、驚き顔で食べていました。^^;

しっかりした味付けなので、お弁当にも良かったみたいです。^^


・・・


さて、最近調子が悪かった我が家のパソコン。
ここ3週間くらい前から、突然電源が落ちるようになってました。

でも再起動すると元に戻るので、それほど深刻に考えていませんでした。

ところが先週頃から夫が
パソコン中何度も何度も電源が落ちると言いだしました。
再起動しても直らず、セーフモードにしたり、補修用のCDを挿入して直していました。

う~~ん、どうしたかなあ・・・(‐公‐ )
だって、このパソコン買ってまだ3ヶ月よ~

しかもおちるのは、夫がパソコンを触っている時だけ。
私が使っている時は、全く平気なのに。

ウィルス感染したのかなあ・・・
夫は主に中国のサイトを見ているので、な~んかよからぬ菌がウヨウヨいそう・・・--;
でも、ちゃんと対ウィルスソフト入ってるのに・・・

とりあえずしばらくは中国サイト閲覧禁止令を発する。(独断と偏見により)

数日は特に問題なくすぎ、一昨日の事。
いつものように私がパソコンをしていたら
突然電源が落ちた。

ええ?Σ( ̄□ ̄;
なんで~~??

もう一度電源を入れると、元に戻った。

う~~ん、でもやっぱり様子が変ね~
今度販売店に持って行ってみてもらおうかな~

そして昨日。
朝つけたパソコンが、すぐ落ちた。

Σ( ̄Д ̄lll)ガーーン!
またや~~!!

ところが今回は電源を入れても直らない。起動しない。
セーフモードにしたり、システムを回復してみたり
色々試してみるけど駄目。

そうこう、2時間ぐらいPCと格闘したかなあ~
どうにもこうにも、にっちもさっちもいかない・・・
私もかなりヘトヘト状態・・・

あっちゃ~
こりゃ~再インストールするしかないかなあ~~
必要なデータのバックアップは、調子が悪くなってからとってあるので心配ないし。

で、CDをセットする。
パソコンが読み込む・・・・と、また落ちた。
もう一度試みるも、何度やっても途中で落ちる。
しかも電源を入れてから落ちるまでの時間
どんどん早くなっているんですけど~~

が~~ん!
再インストールも出来ないってわけ~~?T▽T

夜遅く夫が帰ってきて事情を話す。
再度挑戦してみるけれど、結果は一緒・・・orz

結局今日夫が朝一で販売店へ持って行く事となりました。

修理でしばらくパソコンは出来ないかな・・・と思っていると
昼ごろ帰ってきた夫が、パソコン本体も持って帰ってきた。


あれ?もう直ったの?


話を聞くと、故障でもウィルスでも何でもなかった。
原因は埃。
本体の内部にたまった埃が、本体の熱を放出するのを妨げていたらしい。
熱に弱い本体は、熱くなると電源が落ちていた。

だから夜夫が見る時に、電源がしょちゅう落ちていた訳だ。
(見る見ないに関わらず、私はパソコンを一日中つけているため、
日中はかなり酷使している^^;)
一度熱くなった本体はなかなか冷めないので、電源を入れてもすぐまた落ちた訳だ。

販売店で掃除されて戻って来たパソコン、今ではすごく静かに働いています。
今思えば、昨日は起動している間、かなりうるさかった・・・あ~そうだった・・・


あ~色々なところに、ヒントは隠されていたのにね~T▽T


再インストールしてしまったものは、取り消せず
まっさらなパソコンから再スタート。

あ~保存していた設定やIDやパスワードが~~
また一からやり直し~~T▽T
めんどくさ~~(--#)


でも・・・
パソコンってつい色々保存してしまって
必要ないものも取っておいてしまうので
こうやってたまにはまっさらにするのもいいのかな?

冷蔵庫整理みたいに・・・
・・・ってちょっと違うか・・・^^;


この“パソコン故障か?!”事件によって
気づかされたものがありました。

今回は長くなってしまったので
それはまた後日お話しますね。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、いつもありがとうございます。
by smiley-pig | 2007-06-21 22:22 | おいしい
<< ブログ時間 プレゼント >>