<< アロマグッズ なめらかプリン 再び >>
カタツムリ弁当
d0103246_8335965.jpg

昨日のお弁当メニューは

☆カタツムリ&アジサイおにぎり(のり・ハム・チーズ・ふりかけ使用)
レシピ しそで巻いてアジアン風一口ハンバーグ by レンバス
☆ハムきゅうり
☆枝豆のスパゲッティ
☆ブロッコリー
☆プチトマト



カタツムリを作ってみました。^^

梅雨らしいキャラを・・・と思って、ずっと作ってみたかった物。
様々なサイトやブログを見て探していたのですが、今ひとつピンとくるものがなく・・・

・・・なんかね~
難しそうなんですよ。^~^;
その割には、“かたつむりだよ”と言われなければ分からなさそうな感じで。

彷徨い歩いて、ようやく見つけました♪

簡単(←コレ最重要)で、パッと見カタツムリとすぐ分かる!




・・・え?私の作ったものじゃよく分からないって??
そりゃ~失礼しました~~^^




じゃあ、↓こちらをご覧ください。ラップ使いが得意な
中西しほりさんの「あら、お弁当? まあ、おやつ?」より、参考にさせていただきました。^^

d0103246_8343210.jpg

おにぎりに海苔を巻いて、ハムとチーズをのせ、一緒にラップで包み
ラップの上からシールを貼りチョイチョイとお絵かきして、カタツムリの出来上がり~♪
もう一つのおにぎりは、きゅうりを葉っぱに見立てて一緒にラップで包み
シールを貼って、はい♪アジサイの出来上がり~^O^

とってもお手軽だけど、可愛さ満点でしょ?^^

この技は親子遠足の時にも活用させていただきましたが
短時間で可愛いお弁当になるから、とっても重宝していま~す^O^
しほりんさん、ありがとう~



おかず用に作ったアジアン風一口ハンバーグ は、色々な野菜を微塵にして加え
お弁当用に更に小さく成型しました。

ソースにはナンプラーを使い、とってもアジアンな風味♪

しっかり味で、ご飯にもよくあって、付け合せ野菜“玉ねぎとカラーピーマンの酢漬け”が更にアジアン風味アップ♪
と~~っても美味しかった~~^O^
子供達にはどうかと思ったけど、とっても好評でした。^^
また作ろうっと♪
レンバスさん、美味しいレシピありがとう~☆


・・・


もう7月ですね。
今年もすでに後半戦突入か・・・


前半戦は・・・
何か体調崩しただけで、何にもしていない気がする・・・T▽T
夏を前にして、今にも夏バテしそうな私・・・(‐公‐;)



こんなんじゃ駄目だわ!私!!(゚Д゚)
しっかり身体鍛えなきゃ、駄目だわよ!!



・・・そんな事、ここ数年ずっと言っているんですけどね・・・^^;



まあね。

おいおい

ぼちぼち

やっていこうと思います。






・・・ここ最近、そんなんばっか・・・^^;
[PR]
by smiley-pig | 2007-07-05 08:35 | おいしい
<< アロマグッズ なめらかプリン 再び >>