<< ある日のお昼寝 Ⅲ  カタツムリ弁当 >>
アロマグッズ
先日再発した、アロマ熱
相変わらず続いております。^^

この前実家を訪れた時、こんな物発見!(実家はまるで宝島?^^;)
d0103246_10564879.jpg





アロマポットです。
随分昔に買って、ずっと使われずに包装されたままでした。^^;ゴメンヨ~

上のポット部分に水とアロマオイルを入れ、下からキャンドルで暖めます。

以前お伝えした電気式のアロマポットは、実は水を入れる部分が非常に小さいので
気づくといつの間にかなくなっている事多数・・・^^;
その都度水を足していました。

これは、たくさんお水を入れられるので、足す必要なし。^^
しかも欲しかったキャンドルタイプ♪

早速使ってみました。^^
d0103246_10571651.jpg

今回はミントを使って。
部屋中ミントのいい香り♪
あ~、なんか身体が覚醒する気分!^^

説明書きを読んでいると、
このポット、キャンドルの下の部分が非常に熱くなる・・・との事。
最初テーブルクロスの上に乗せていた私は、慌ててお皿に乗せました。
ほんの短時間しか使っていなかったのに、確かにすごく熱かった・・・^^;

なるほど・・・アロマキャンドル火災は、こんなとこにも原因があるのかな?
今度から気をつけようっと。



そしてもう一つ増えた癒しグッズ。

d0103246_10574294.jpg

こちらはお香立て。
薔薇の中心部分にお香を立てます。

お香立てもお香も、100均のナチュラル・プレンティで購入。
他の100均と比べると、シンプル&ナチュラルな雑貨が多いこのお店。
お気に入りです。^^
我が家の雑貨も、ちゃくちゃくとここのが増えています。

お香の香りは今ひとつだったけど・・・^^;
今度他の場所へお気に入りのお香を探しに行こう。


雨で気分が沈みがちなこの時期
アロマでリフレッシュしませんか?^^
[PR]
by smiley-pig | 2007-07-09 11:01 | たいせつ
<< ある日のお昼寝 Ⅲ  カタツムリ弁当 >>