<< 母娘弁当 嵐の前の・・・ >>
シマシマ☆ゼリー
d0103246_15303056.jpg

ゼリーを作りました。

・・・確か、先週だったか?(‐公‐ )
いや先々週だったかも・・・^^;

ま、そんな小さいことは置いといて♪
蒸し暑いこの季節、ぴったりでしょ?^^



今回は一手間かけて、ミルクとコーヒーの縞々ゼリー。
トッピングには、生クリームとさくらんぼ。
お好みでガムシロップをかけてね。^m^

暑い日に作ったので縞々5層作るのにかかった時間は・・・
合計3時間くらい・・・?@@;

作っている最中、意外にも一層固まるのに時間がかかると察した私・・・
焦って次のゼリーを足すと、まだ表面しか固まってないから
穴が開いて混ざったりして・・・T▽Tエ~ン
途中“何やってるかな、わたし・・・”って我にかえったり・・・^^;

d0103246_15321125.jpg

でもね、どうしても縞々にしたかったの。
こんな縞々ゼリーを作るの、何十年振りだろう・・・
懐かしい~


ゼラチンは少なめに、フルフル具合が楽しめます。^m^
お味はとっても美味しかった♪
ミルクゼリーは初めて作ったけど、意外と美味しいのね~
ミルクゼリーオンリーの娘も喜んでいたし、今度また作ろうっと☆

まあ・・・
今後何かイベントがない限り、縞々にはしないと思うけど・・・^~^;



・・・


さて、これ何だと思いますか?
d0103246_15322478.jpg


以前お伝えしたアボカドの種、覚えていますか?^^
水に漬けて早3ヶ月弱。
いつの間にかこんな事になっていました・・・^^;

↑写真はアボカドの中心部。
d0103246_15323654.jpg

数本の根が生え、芽も出てきました。

芽はひょろひょろよく伸びる。
あっという間にこの長さになっていました。
d0103246_15324862.jpg

なんかこの姿を見て
“生きているんだな~”と改めて感慨深く思いました。^^
[PR]
by smiley-pig | 2007-07-15 15:37 | おいしい
<< 母娘弁当 嵐の前の・・・ >>