<< わんちゃん弁当 母娘弁当 >>
うーたん弁当
d0103246_10564487.jpg

今週のお弁当第一弾は

☆うーたんおにぎり(のり・ハム・ミックスベジタブル・プチトマト・スライスチーズ・おべんと畑【梅じそごはん】使用)
☆アジアン・ハンバーグ
☆オクラ in ちくわ
☆ブロッコリー



ここ数日涼しい・・・を通り越し、肌寒い天気が続いている横浜です。
蒸し暑い梅雨は?夏は?どこいった?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ??
皆さんの住む街は、いかがですか?

夏休みを控え、今週は連続2日のお弁当作り。
それが終わったら終業式です。
長~く、暑~~い夏休みがやってきます。(´Д⊂グスン

さて、今回はうーたんです。

・・・うーたん、ご存知ですか?
・・・知らないよね~!?
私だって、作るまで知らなかったもん。^^;

では、こちらをご参照ください。うーたん

NHKの子供向け番組に出てくるキャラクターの一つです。
子供達の大のお気に入りのこの番組。
これが始まると彼ら、歌ったり・踊ったり大忙しの大盛り上がりです。

よくね、名前は聞いていたんですよ。
うーたんがどうしたこうした・・・って。
でね、どうやらうーたんの絵描き歌があるらしくって
それを子供達がよく歌っていたので、私もいつの間にか覚えて一緒に歌っていたわけですよ。
何の歌かもしらずに・・・^^;
そうしたら、ある日息子がその歌を歌いながらうーたんを書いていた。
びっくりしましたよ~絵描き歌だったんだ~~って・・・^^;

息子から熱いリクエストがあったので、今回作ってみました。
でもね、検索するとすごい王道キャラなんだと実感しました。

・・・こういうの苦手なんだよね・・・^^;
でも、約束してしまったものは仕方ない。

前日からNHK番組を見てうーたんをチェック
更にググってイラストもチェック。

d0103246_10583884.jpg

気合入れて作ったけど、ちょっと微妙・・・?^^;

d0103246_105953.jpg

ちなみにこちらは息子が絵描き歌を歌いながら書いたうーたん。
息子のうーたんと私のうーたん。
どっちが似てますか?^m^


・・・


このお弁当を作った日、娘がとっても気に入っていたので
彼女のお昼ご飯にも、うーたんを作りました。
d0103246_10592292.jpg

お弁当と同じで、全く芸がありませんが・・・^^;

でも、娘は大満足のこの笑顔。
d0103246_10594272.jpg

いつもお兄ちゃんのお弁当を横目で見ているだけの彼女
自分のうーたんがよほど嬉しかった模様。
d0103246_10595599.jpg

ついでにプチトマトでてんとう虫も作ってみた。
ずっと作ってみたかったけど、なかなか機会がなく。

う~~ん、でもプチトマトではやはり無理があったかな・・・^~^;
汁気はでるわ、海苔はぐちゃぐちゃだわ・・・

娘 嬉しそうにまず大好きなプチトマトをたいらげ
その後大好きな納豆をかけて、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べましたとサ。
[PR]
by smiley-pig | 2007-07-19 11:05 | おいしい
<< わんちゃん弁当 母娘弁当 >>