<< 県立四季の森公園 横浜美術館 >>
アイス三昧
d0103246_8573893.jpg

いや~暑いですね~~(;´д`)

お盆休みに入り、今週は夫も1週間の休み。
プールへ、水族館へ、動物園へ・・・と、先週までは意気込んでいたのだけど
この暑さ・・・

1日外で過ごすのは、身体的にかなり危険なんじゃないか・・・?( ̄Д ̄;)

そんな訳で未だ夏休みらしい場所にはどこにも連れて行っていず・・・
ついでにアップしたい記事もたくさんあるんだけど、この暑さで書く気ダウン(;_ _)Oバタッ

ごめんよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

子供達、今日はプールにでも行こうか~?
更新を楽しみにしている皆さん、もう少しお待ちください。m(__)m



さて、久しぶりのお菓子写真。
ちょこちょこ作ってはいるものの
プリン・プリン・アイス・プリン・・・みたいな^~^;
イマイチ変わり映えしない写真だったので、省きます。^^;

もうね、この暑さだから
やはり冷菓が美味しい~ヽ(´▽`)/

またまたアイスを作っちゃいました。^m^
このレシピで♪

レシピ シナモン☆アイスクリーム by せつぶんひじき



お馴染みせつぶんひじきさんのレシピ^m^
以前作ったバニラアイスに、シナモンパウダーを加えるだけ。
シナモン大好き♪な私。
と~っても美味しかった^O^
あまりシナモンに馴染みのない子供達はどうか・・・と思ったけど
美味しい!美味しい!!とバクバク食べておりました。^^

今回アイスクリームを作る時
何のフレーバーにしようか、すごく迷った。

シナモンもいいし、ペッパーもいいな・・・って。
レシピを見れば、生地の配合は全く一緒。
レシピでは、最初にシナモンパウダーやペッパーを加えるけど
生地を作ってから、ボールに分けて、フレーバーを変えればいいんじゃない?
と思い、分量は変えず他のフレーバーも作っちゃいました。^m^

d0103246_994013.jpg


ちなみにレシピはこちら。

レシピ ブラックペッパー☆アイスクリーム by せつぶんひじき

バニラアイスのレシピに、黒胡椒をガリガリひいたものを加えるだけ。

最初アイスに黒胡椒??Σ(゜д゜)
・・・ってビックリしたけど、胡椒風味も大好き♪な私。
作っちゃいました。^m^
美味しかったです♪
これは、私一人で食べよう・・・と量も少なめにしたんだけど
私が食べていると娘が欲しがる。

辛いかもよ・・・とあげてみると

( ̄~ ̄) モグモグ ・・・・・
ヽ(´▽`)/ 美味しい!もっとちょうだい!!と、おねだり。

結局半分も食べられなったよ。私。(´Д⊂グスン

そして今回こちらも一緒に。

d0103246_9151628.jpg


同じように抹茶をお湯で溶かしたものを、最後に加えたもの。
これに、黒蜜ときなこをかけました。
和テイスト、万歳!ヽ(´▽`)/ 
抹茶と黒蜜&きなこって、ほんと~~によく合うね~~☆

3つのボールで、冷凍庫はパンパン。^~^;
まあ、明日にでもなくなっちゃうんだけどね。

今度は何のフレーバーにしようかな~♪


・・・・・


↑の写真に写っているミント。
実は、ブログ友達のivyさんにいただいたもの。^m^

彼女のブログを拝見している時
ミントが育ち過ぎて困っている・・・という話を聞いて
いいな~羨ましいな~~欲しいなあ~~・・・とコメントを恥ずかしげもなく入れたところ
ある夜、こっそり玄関前(!)に置いていってくださいました。

ミントの鉢と、ミントの花束を。


・・・ 

ivyさんとは、職場が我が家の近所でいらして
以前クラルスさんと一緒にランチ・オフ会をした仲。^^
3人とも同年代で、すっかり意気投合しました♪

・・・

・・・ってか、さっき帰って来た時は玄関に何も置いていなかったのに
ビックリ!Σ(゜д゜;)

いや~ん☆チャイム鳴らしてくれれば良かったのに~~

・・・ってか、もしかして子供達への怒鳴り声とかが聞こえて
鳴らすのをやめたんだろうか・・・( ̄Д ̄;)

d0103246_109862.jpg


やっぱりいいな~ミントの香り♪
ちょっとイライラした時は、葉をこすって匂いを嗅ぐと
嘘みたいに気分が良くなります。

やはりミントがあると、俄然写真写りも違いますね☆
これは色々活躍しそうだ~^O^

ivyさんありがとう♪
大切に育てさせていただきますね。^^
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-14 09:18 | おいしい
<< 県立四季の森公園 横浜美術館 >>