<< 夏の一日 アイス三昧 >>
県立四季の森公園
d0103246_16313492.jpg


さて、先週・・・いやいや・・・先先週のお話になりますが
県立四季の森公園へ行ってきました。

写真はその時のお弁当。
幼児2名+大人1名分。
メニューはこちら。

☆おにぎり君3種(ゆかり&梅・高菜&じゃこ・ふりかけ)
レシピ しそで巻いてアジアン風一口ハンバーグ by レンバス
レシピ 我が家の定番☆和風スパゲッティ by ひなたのママ
☆オクラのハム巻き
☆プチトマトとうずらと胡瓜のピック
☆ブロッコリー
☆人参



・・・だったと思う。確か・・・^^;
d0103246_16402968.jpg

何せね~
遥か昔に作ったものなんで、記憶が・・・^^;
写真とにらめっこして、なんとか思い出しました。^~^;

ハンバーグと和風スパゲッティは、すっかり我が家の定番☆
子供達も、たくさん食べてくれるレシピです♪

d0103246_16403961.jpg

帰りの荷物を減らしたい一心で作ったラップおにぎり。
大変重宝しています♪

・・・

7月にママさんバレーに初参加した時に、他のママさん達が計画を立てておられて
便乗させていただくことになりました。
なかなか普段一人で子供二人連れて、電車を乗り継いで遊びに出かける事がないので。^^;

朝9時にみなとみらい線で待ち合わせ、横浜線に乗り換えて中山駅へ。
それから更に徒歩で20分くらい。

緑多い住宅地を抜けると、そこに四季の森公園がありました。
詳細はコチラ。県立四季の森公園

d0103246_16463535.jpg


たくさんの木々溢れる広~~い公園。
こういう公園、我がマンション近辺にはないな~

マイナスイオンを胸一杯に吸い込むと、とっても気分が良い♪
この日も暑い一日だったけど、園内は涼しく
遠路遥遥来た甲斐有り☆

d0103246_16514750.jpg


大人でさえ気分よくなる公園。
子供達だっておおはじゃぎ!^^
しかもたくさんのお友達と一緒とあって、息子テンション上がりっぱなし。^^;
どうどうどう・・・落ち着きなさい・・・^^;;

まず初めに向かったのが、じゃぶじゃぶ池。

ちょっとした川のようになっていて、子供達が入って遊べます。
水深が浅いので、小さな子供でも安心。
でも、下が石畳だったので、ちょっと痛かった。(←はい、私も入りました^^;;;)

d0103246_16564179.jpg


大興奮の息子に比べ、腰が引け気味の娘。
相変わらず、温度差がある兄妹。

石畳は痛いし、何が何だか事態が飲み込めない・・・@@
といった様子の娘は、水に入ったからといって特に喜ぶ風でなく
終始こんな感じでした。^~^;

d0103246_16582775.jpg


しかし、他のママさんにしゃぼん玉をもらうと

d0103246_16584944.jpg


ご満悦☆
もう水遊びにはこだわらない模様ーー;

d0103246_16593517.jpg


楽しそうに遊んでいると、必ずや後からやってきた兄ちゃんに奪われる。
はい、お約束。

娘:にいにい、返して~
息子:もうちょっと、やらせて~~


遊んでいる間にも、ぞくぞくと詰め掛ける親子達。
日陰は保護者達が奪い合い。^^;

早めにきておいて、良かったね~^^;;

水辺でお昼を済ませて、ちょっとした坂を上っていくと
大きな遊具がおいてある広場へ出た。
d0103246_178935.jpg

これね、高さがあって結構怖い。(はい、試しました^^;)
きっと2歳用ではないと思われますが・・・

d0103246_17123491.jpg

でも、こんなの見ちゃったら黙っていられない娘。
大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが走り回る中、果敢にチャレンジ。

見ている母はハラハラ、ドキドキです。^^;

d0103246_17131431.jpg

終始興奮しっぱなしの息子は、他の友達に迷惑かけないか
他の意味でドキドキしっぱなし・・・^^;;;


その後は、ジャンボ滑り台へ。
こちら、全長69mのローラー滑り台。
友達と滑る息子を見て、娘も滑る!と言うので、一緒に行き
膝に乗せて一滑り・・・

これね、結構スピード出るのね。
・・・母は大絶叫しました。^^;

加えて、お尻がかな~り痛い・・・T▽T

息子は何度も何度も楽しそうに滑っているというのに、この差はなに~~?
やっぱりお尻の重さかな・・・TT


この頃になると、お弁当作りのため6時起きの私はかなりバテてきた。

・・・というのに、バレーをし出すママさん達がいたりして・・・
さっき、“ボール持って来たよ~”って聞いたけど、冗談かと思ってたよ。
しかもお昼時に、ワインとかビールとか飲んでたよね?

確か、試合を2日後に控えてるって言っていたけど・・・
なんて元気なんだ~~T▽T

彼らを横目にレジャーシートでゴロゴロする私。
吹く風が心地よく、はしゃぐ子供達の声をBGMに
目を閉じてトロトロまどろんでいると

もっと泳ぎたい~~!!!ヽ(´▽`)/

・・・と言う、息子の声に起こされた。T▽T

d0103246_1725670.jpg


せっかく着替えたのに、またも濡れた水着に着替える息子。
もう帰るよ~~というまで、いつまでもいつまでも入っていました。


時刻は3時。
そろそろ帰ろうという頃。
行きはよいよい、帰りは怖い。

帰り道・・・それは
果てしなく続く道のように思われました。T▽T

帰りの電車内で、
今晩の山下町公園の盆踊り行く~?と聞かれ

Σ(゚д゚;) い、行くんですか??!!
・・・と聞き返した。

もう、私にはそんな余力はございませんって・・・・・・orz


・・・それにしても
なんてパワフルママさんチームなんだ・・・( ̄Д ̄;;)

・・・バレーがいいのかな?
・・・続けたら私もこんなにパワフルになれるのかな?T▽T

その日は
帰って即お風呂に入り
冷凍しておいたカレーの夕飯を終え
盆踊りの曲をBGMに
朝まで親子3人爆睡いたしました。
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-17 17:39 | たのしい
<< 夏の一日 アイス三昧 >>