人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フラペチーノ 県立四季の森公園 >>
夏の一日
夏の一日_d0103246_10224884.jpg

先週末の涼しい気候はどこへ?・・・(;´Д`)ノ
また残暑厳しい夏が、横浜へ舞い戻って来ました。T▽T



それでも先週に比べ
窓を開け放しておいても、涼しい風を感じるようになったので
クーラー漬けにならずに済んでいます。^^;

日差しは相変わらず強烈だけど
少しづつ少しづつ、秋に向かっているのでしょう。

・・・きっとね・・・^^;

・・・たぶんね・・・^^;;

・・・そう思いたい・・・orz

週末の一時の涼しさで、せっかく娘の汗疹がひいたのに
またも再発・・・T▽T


夏の一日_d0103246_10242975.jpg

こちらは汗疹知らずの息子。
夏と言えば、坊主でしょう~
もう彼にとっては3回目の坊主かな?

親の私が言うのもなんですが・・・彼意外と坊主頭が似合うのです。(親ばか失礼^^;)
触り心地も良くて、つい手が出ちゃう^m^
まだ嫌がらずに刈らせてくれますが、あとどれくらいかな?坊主に出来るのも・・・
まあ・・・幼稚園の間くらいかもね~TT

この頭を見た娘、しきりと自分も坊主にすると言っていましたが・・・^^;
本人たっての希望も有り、汗疹だらけの顔を見て
・・・いっそホントにしちゃうか?(‐公‐ )と多少迷ったけど
やめときました。



・・・


夏の一日_d0103246_1025214.jpg

前回の四季の森公園へ行った日の夜。
あまりの疲労度に盆踊りの太鼓をBGMに布団で撃沈した私達だけど
盆踊り2日目に参加してきました。^^

場所は中華街の中にある、山下町公園。
とても小さな公園だけど、幼稚園の運動会でもお世話になっている公園です。^^

去年も参加した盆踊りだけど、子供達が恥ずかしがって踊らないので
カキ氷だけ食べて、早々に退散した覚えあり。^^;
でも今回は幼稚園のママさんに、最後まで居たら子供達はお菓子がもらえるよ・・・
と助言いただいたので、行って来ました。

この盆踊り、子供の参加率が高いな~と思っていたけど
そういう事だったんだ・・・^^;ナルホド~

少し遅れて会場に着くと、既に踊りの輪が出来ていました。
せっかくの盆踊りだから、踊りたい・・・
子供達を誘うけど、恥ずかしがって踊らない息子と
踊りたいけど、よく分からない娘。^~^;

しばらく踊る人達を見ていたら、幼稚園のママさんに声をかけられた。
よ~く見ると、あっちこっちに幼稚園関係の方々が・・・^^;
しかも私の小学生時代の同級生なんかにも出くわしちゃったよ。^^;;

時間が経つにつれ、次第に子供の人数が増えてくる。
終わり近くになって、せっかくなのでまた踊りの輪の中へ。
見よう見真似で踊る・・・と

・・・あら?
結構楽しいかも~゜*。(*´Д`)。*°

振りは単純だから、少しすれば覚えるし
何よりこんな大人数で踊る事・・・って、最近ほとんどない。
私が踊っているのを見て、子供達もつられて一緒に踊っていました。

終わる頃には汗が滲んできた。
これ、櫓の上でライト浴びて踊っている人達は、大変だろうね。^^;

お菓子をもらった子供達に
来年もまた行く?・・・と聞くと
うん!!と元気な声が返ってきました。^^

じゃあ、来年は本腰入れて踊るかな・・・?


・・・


夏の一日_d0103246_1035297.jpg

こちらは先日訪れた山下公園で。

夏の一日_d0103246_10352997.jpg

木々の間から漏れる夏の陽光。

夏の一日_d0103246_10355840.jpg

それでも夕暮れ時は、随分涼しくなりました。
氷川丸の鎖で一休みの五羽のかもめ。

夏の一日_d0103246_10395092.jpg

この日は週末で、大道芸人が出ていたので
たくさんの人が見物しておられました。

夏の一日_d0103246_1041886.jpg

夕暮れにみなとみらいの灯りが映えます。

夏の一日_d0103246_10415230.jpg

ライトアップされたベイブリッジを見て、夜の散歩が終了しました。

暑い夏は、こうしてたまに夕方散歩に出かける私達です。
by smiley-pig | 2007-08-21 10:50 | たのしい
<< フラペチーノ 県立四季の森公園 >>