<< 元町プール フラペチーノ >>
麻婆ナス
d0103246_17172289.jpg

いや~
最近時間が経つのが早いです。

なんだかんだと前回更新してから、1週間経ってました~~^^;アッチャ~

ほらほら、最近ずっと暑かったし・・・^^;
それにまだまだ夏休みだし・・・^^;;

言い訳タラタラ~~

今日、お友達と会った時
毎日ブログ見ているよ!・・・と言われ

あ~最近更新してないな~
ごめんね~~・・・と心の中で謝る私がいました。T▽T

そんな訳で、心を入れ替え?
夕飯作りそっちのけで更新する次第です。

・・・だ~か~ら~~~それが極端なんだって~~


さあ~て、もう先々週の話になりますが
麻婆なすを作りました。(トップ写真)

レシピはこちら。
レシピ 揚げない炒めない合せ調味料なし☆麻婆なす by まどりんこ



この麻婆ナス、色白ちゃんでしょ?
こちらを使いました。
d0103246_1726329.jpg


このナスちゃん、シルクナスと言います。
どうやらニンニク、人参、牛蒡よりビタミンEが多く含まれ、栄養価が高いようです。

せっかくだから、この白さを際立たせた料理がいいな~と思い
麻婆なすにしたのですが、このレシピだと煮込むので
せっかくの色白ナスちゃんが出来上がる頃にはほんのり醤油色に・・・TT


あ~あ
素揚げした方が良かったかもね~~
でもこの暑さだから、炒めたり揚げたりしたくなかったのね~~~


でもね、お味はとっても美味しかった。^m^
トロトロのナスに、ひき肉の旨みがプラス♪
脂っこくなりがちなナス料理だけど、とってもあっさりと頂けました。

実はこのナスいただきものなのです。

8月の中旬に、いつもブログで仲良くしてもらっているみじゅちゃん
山下公園で親子デートしました。^^

実はこれが初対面。
そしてみじゅちゃん、私より一回り以上年下。

ブログ上ではペラペラ色々としゃべっていたけど
いざそんなに歳が離れた女の子を前にして大丈夫かな~~・・・と一抹の不安を感じつつも
いつも彼女のブログを見ていて、みじゅちゃん可愛いな~>▽<
と思っていた私は、とっても楽しみにしていました。

11時に山下公園の芝生で待ち合わせ。
しばらくすると、子供を連れてベビーカーを推した女性が近づいてきた。

みじゅちゃん?

手を振ると、振り返してきた。
やっぱりみじゅちゃんだ♪

3歳の息子君と、ベビーカーには愛犬チョコちゃんが乗っていた。^^

なんていうかね~
もっとキャピキャピした女の子のイメージを勝手に想像していたのね、私。
(ごめん、みじゅちゃん^^;)
とっても大人っぽくて、しっかりした女性でした。^^

そして、すごく気遣い上手。
私が子供二人にてんやわんやしていると、サッと手伝ってくれたり・・・

この日だって、しっかり可愛いお弁当手作りして
しかもデザートのゼリーまで作ってきてくれた。

なんと私や子供達のお土産まで!



もうね~
息子の嫁にしたい感じ!ヽ(´▽`)/



話が合わないんじゃないか・・・という私の心配はどこ吹く風。
ブログの話や家族の話など、話題が尽きませんでした。

彼女の息子君は、まったく人見知りせず出会ってすぐフレンドリー♪

最年長の息子は、恥ずかしさから逃げ回っていましたが・・・
ちょっとは見習って欲しいよ・・・TT

でも、しばらくするとすぐに打ち解けて一緒に遊んでいた。^^

愛犬チョコちゃんは、私達がしゃべっている間もず~っと静かに芝生に寝転んでいた。
暑い中息子君とお揃いのお洋服を着たチョコちゃん。
ず~っと舌を出したままでした。^^;

d0103246_17504461.jpg

その様子が気になったのか、娘はチョコちゃんの真似をしていました。^^;

自転車に乗ったり、ボール投げをしたり、落ち葉や木の実を拾ったり
子供達の遊びが尽きることはありません。
d0103246_189353.jpg

みじゅちゃん、ごめん。
私も勝手に写真載せちゃった~^^;

本当に暑い暑い一日だったので、早々にみじゅちゃん達は帰ってしまったけど
とっても楽しい一時でした。^^

みじゅちゃんからいただいたたくさんのお土産、全部美味しくいただきました。^^
暑い中、わざわざ来てくれてありがとう。
そして、ブログへの更新が遅くなってごめんね。^^;

また今度一緒に遊ぼうね。^^
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-29 18:10 | おいしい
<< 元町プール フラペチーノ >>