<< 新江ノ島水族館 麻婆ナス >>
元町プール
d0103246_1322342.jpg

さて、八月も今日で終わりですね~

猛暑だ、酷暑だと言われた今年の夏ですが、ここ数日一気に秋モードの横浜。
今日なんか、半袖だと寒く感じるくらいです。

そして、
フト気づけば・・・更新していない夏休みの記事がてんこ盛り・・・


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


こんな涼しい~さわやか~~な風吹く中、全くそぐわない話題で恐縮ですが
夏の思い出・・・という事で載せさせていただきます。^^;;



八月の、あの酷暑真っ盛りの中
夫のお盆休みが一週間ありました。

どこへ行こう?
どこか行きたいけれど、お盆でどこも人いっぱい。
しかも、この暑さ。
一日中外出してたら、危険かもしれない・・・(;´Д`)ノ

息子のかねてからの希望は
プールに行きたい!ヽ(´▽`)/

我が家から少し離れた場所に、子供向けプールがいくつかあるのですが
そこは日陰が少ない炎天下のプール。
少ない日陰場所を確保するために、朝一には行かなければならない・・・(‐公‐ )

この日差しで何時間もプールにいるのは
子供も心配だけど、私の方がもっと心配だ。

この歳で、無駄な日焼けはしたくない。(´Д⊂グスン

そんな訳で、歩いて行ける場所にある
元町プールへ行くことにしました。
d0103246_13341849.jpg

25m×8レーンあるのみの、決して幼児向けではないプール。

一番浅い水深で1.2mぐらいだったか?
2歳と4歳を遊ばせるのには、親が一人一人張り付いて片時も目を離せず
なんとも親はリラックスできない状態。^~^;

確か地下水を使用しているので、この上なく水が冷たい。
暑い夏でも1時間も入っていれば、鳥肌たってくるプール。
そして一度プールから出てしまうと、次に入るのがかなり躊躇われるプール。

そのお陰か、子供も人も比較的少ない。
私だって夏の一番あっつ~~い時期じゃなきゃ行く気にならない。^^;
せいぜい一年に1~2回程度。

周りは木で囲まれているので、休憩場所は日陰が多い。
まさに涼むにはもってこい!のプールなのです。^m^

この日は午前中だけ行ってきたのですが、やはり人は少なかった。
あまりにも朝から太陽ギラギラ~☆温度グングン上昇中~~状態だったので
午後は危険と判断の結果。^^;

幼い頃から通っていたこの元町プール。
今ではこんなに綺麗になってるけど、昔はそっりゃ~汚いもんでした。^~^;
水の色なんか・・・確か緑色だったぞ・・・--;
プール底の色だったのか、水の色だったのかは今では不明。
でも、葉っぱや虫なんかはたくさん浮いてたな~~^^;;

そんな小・中学生いっぱいの地元民のためのプールだったのに
随分昔にプール底を水色に塗りかえすっかり綺麗になりました。

それから一時期すごいハイレグ&ジャラジャラアクセサリーのお姉さん達や
真っ黒~いお兄さん達が、日焼けに勤しむスポットになっていましたが
今では落ち着いたようですね。^^
d0103246_13405370.jpg

私が親に連れて来てもらったこのプールに
こうやって自分の子供達を連れて来るとはね~

時代の流れをひしひし感じます。

相変わらずプールや川に今ひとつ興味がない娘は、終始ご休憩。^^
母も強烈な日差しを避け、なるべく日陰へ避難。
似たもの母娘ここにあり。^^

d0103246_13544823.jpg

ようやく念願のプールに連れてきてもらった息子は、2時間の間一度たりともプールから上がることはありませんでした。
お陰でかなづち&多少水恐怖症の夫はプールサイドに張り付いての監視役。^^;

プールサイドで座ってお話している夫と息子。
何を話しているのかな?^m^


そんなある暑い夏の一時でした。
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-31 13:59 | たのしい
<< 新江ノ島水族館 麻婆ナス >>