人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 横浜こども科学館 新江ノ島水族館 >>
キャラメル&オレオ・アイスクリーム
キャラメル&オレオ・アイスクリーム_d0103246_1913740.jpg
今年の夏は、よくアイスを作りました。

勿論この方のレシピで。^m^
レシピ バニラ☆アイスクリーム by せつぶんひじき

こんなに宣伝して、どうすんだ・・・--;
・・・ってくらい載せてますね。私。^^;



今回は以前作ったキャラメルクリームと砕いたオレオを混ぜました。^^
キャラメルクリームのレシピはこちら。
レシピ キャラメルクリーム by Bluebird

先月だったか、先々月だったか
マックの前を通りかかったとき見つけた広告。

マックフル~リ~ キャラメル&オレオ 

へえ~
キャラメルとオレオかあ~
ちょっとくどそうだけど、美味しそう・・・
(先行販売かなんかで、すぐにメニューからなくなってしまいました。^^;)

それからパクッてヒントを得て、早速作ってみました。^^
アイスの方は多少甘さ控えめに作ったんだけど、やはりかなり甘かった・・・^^;
でもね、オレオクッキーの苦味にキャラメルはとってもよく合っていましたよ。^^
もっと砂糖控え目にすると、食べやすいかな。
でもたまにはこうやってガツ~ンと甘い物食べるのもいいかな~♪

あ、勿論子供達には有り得ないほど人気でした。^^

アイスのレシピを作ったせつぶんひじきさんに
今回めでたく“アイス星人”の称号をいただきました。ヽ(´▽`)/ヤッタ~


せつぶんひじきさん繋がりで、こちらも作りました。
キャラメル&オレオ・アイスクリーム_d0103246_1924641.jpg

レシピ ゴーヤとカリカリ豚のチリマヨあえ by せつぶんひじき

今年の夏は、ゴーヤもよく食べました。(ってか、現在進行形^^)
すっかり3日に一度は作るゴーヤ料理。
こちらのレシピは、スイートチリ&ナンプラーでちっともゴーヤの苦味を感じさせないの。^m^
アジアン風味大好きな私のツボ♪

ご飯にもお酒にも合う、とっても美味しい一品でした。
せつぶんひじきさん、ありがとう~^O^

この夏、ちっとも夏バテしなかったのは
もしやゴーヤのおかげか?^^
それとも夏前に夏バテしていたので、ネタ切れか・・・私?^^;;


・・・


なんとか現状に追いつくよう、頑張って更新しております。
そんな私に、愛のクリックを・・・TT

参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ
by smiley-pig | 2007-09-04 19:13 | おいしい
<< 横浜こども科学館 新江ノ島水族館 >>