<< お土産ロールケーキ 横浜こども科学館 >>
お友達
d0103246_1014673.jpg

横浜こども科学館へ行った翌日
私の親友親子二組と会って来ました。
はい。ブログの中では未だ夏休み中です。スイマセン・・・^^;



もう何度も当ブログに登場している
Kちゃん親子とRちゃん親子。
久々の登場です。^^

久しぶりなのは
Rちゃん家族が旦那様の仕事の関係上、上海で生活するようになって
頻繁に会えなくなってしまったから。

現在は身重のRちゃん。
もう時期出産を控えて、日本へ帰国しています。

そんな彼女達と、久しぶりのご対面♪ ルン♪
まだまだ暑い日が続いているので、室内の子供ひろばで会うことにしました。
場所は関内駅前に位置する、のんびりんこ。
詳細はこちら → のんびりんこ 

この施設、もう息子がよちよち歩きだった頃から利用させていただいています。^^
館内はフローリングで、冷暖房完備。
たくさんの本やおもちゃ、休憩スペースがあるので
暑い夏・寒い冬に行き場をなくした時にうってつけ。^^

2年前・・・だったか、リニューアルして以前の3倍の広さになったので
とっても使い勝手がよくなりました。
中には職員の方(保育士さんかその関係の方々)がいらっしゃって
手遊びや紙芝居などで、一緒に遊んでくれたりします。^^


持参したお弁当メニューは
☆爆弾おにぎり(しゃけ・ふりかけ)
☆鶏つくね
☆キャベツのトマト煮チーズかけ
☆ウィンナー
☆カニカマとほうれん草もゴママヨ和え
☆くるくるきゅうり
☆プチトマト
☆枝豆ピック
☆人参

手前から娘・息子・私のお弁当です。^^(トップ写真)
d0103246_1033798.jpg


この日はなんだか朝からグズグズして、はっきりしないお天気。
Rちゃんが住む実家(我が家から電車で20分くらいの距離)ではかなりの大雨が降ったようで、朝方Rちゃんから電話があった。
ものすごい土砂降り雨の中、子供二人連れて外出する私を気遣ってくれた模様。^m^
こちらは、細かい雨が降っているだけだったので
最初何の確認電話か分からず・・・(゜゜?ん?
Rちゃん、心配してくれてありがとね。

それでも前日の疲れ(+二日連続お弁当作り^^;)が残っていた私は
外出準備をし、まだ時間があったので横になっていた。
ウトウトして目を覚ますと、待ち合わせ時間間近だった。

Σ(゜д゜;)やっべ~~~!!

大慌てで子供達を起こし(隣で一緒に寝ていた^^;)ダッシュで関内へ向かう。
お昼過ぎ頃着くと既にRちゃん親子は来ていた。
一番近いのに、遅れてごめんよ~^^;

Rちゃんの娘Nちゃん。
我が家の娘と一ヶ月違いの誕生日。
Nちゃん、すっかり大きくなって、女の子らしくなっていました。^^

しばらくしてKちゃん親子も到着。
Kちゃんの娘Yちゃんとは、GWに会ったきり。
彼女の方も幼稚園通いが始まったので、最近はなかなか思うように会えなくなりました。

久しぶりに集結した、かしまし3人娘。(ふるっ!)
最初は多少戸惑っていたようですが、そこは同年代の子供の事。
あっという間に感覚を取り戻したみたいですよ。^m^

・・・それにしても、やはり女の子っておませさんですね~
我が娘も息子に比べると、時折見せる仕草がすっかりオ・ン・ナ。
Σ( ̄Д ̄;)ええ?!・・・とびっくりする時があります。

・・・と同時に、息子を見てエールを送りたくなります。
君ももっと頑張れ~~って・・・^^;

女の子同士。
お友達でもあるけど、ライバルでもあるのかな?
なんかね、娘の様子を見ていて思いました。

例えば・・・
左奥ーNちゃん 右奥ーYちゃん 右手前ー娘
d0103246_1095987.jpg

                                 Nちゃん:はい♪ポーズ♪
                                 娘:・・・あ、Nちゃんピースしてる!

d0103246_10114238.jpg

                                 娘:私もピースしたいけど、3本になっちゃう~><
                                 Nちゃん:ぷぷ^m^変なの~

d0103246_10115635.jpg

                                 娘:やっと出来たよ~
                                 Nちゃん:良かったね♪


・・・と言っていたかどうかは定かではありませんが
写真を見ていて、お互いを意識しているのがよく分かりました。^^
目元を隠しているので、お見せ出来ないのが残念です。

これから年齢を重ねるにつれ、ますます女の子っぽくなっていく彼女達。
どんな風に変わっていくのか、とっても楽しみです。^^

子供達の遊びは尽きることなく
ここで過ごした数時間、親の私達はゆっくり久しぶりのおしゃべりを楽しむことが出来ました。^m^

d0103246_10154963.jpg

みんなで ハイ♪ポーズ♪

                                


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-10 10:22 | たいせつ
<< お土産ロールケーキ 横浜こども科学館 >>