<< 台風直撃なるか?弁当 コーヒー・フラペチーノ >>
金魚ちゃん弁当
d0103246_9434190.jpg


さて、2学期最初のお弁当メニューは

☆金魚ちゃんおにぎり(のり・ふりかけ使用)
レシピ しそで巻いてアジアン風一口ハンバーグ by レンバス
レシピ なすとトマトのガーリックマリネ☆ by みきりんこ
☆うずらの卵と人参ピック
☆コーン
☆ブロッコリー



・・・確かそんなメニューだった・・・はず。^~^;



夏休み中は、ほとんどお弁当ネタを考える事なく
とっても心穏やかに過ごす事が出来ました。^^

思えば 幼稚園に通園中は、
お弁当ネタを考えている時間がかなり多いことに気づいた・・・--;

なかなか決まらないから、お弁当ブログやサイトを徘徊する・・・
皆さんが作るすごい作品を見ながら、私の力量にあった簡単&可愛いを兼ね備えたお弁当探し・・・^^;
でもなかなか都合よく見つからない~@@
どうするよ~私~T▽T

・・・そんな風にして、あっという間に過ぎる一週間・・・^^;;;
何やってるかな、いったい・・・--;


今回は夏休み中に目に留まったお弁当を真似っこしてみました♪
いつもお世話になっている中西しほり の「あら、お弁当? まあ、おやつ?」より。

最近では、ラップ使いのお弁当=しほりさんというくらい。^^

私が作ったお弁当では、今ひとつ伝わらないかもしれませんが、
しほりさんの作る金魚 とっても可愛いんです♪
d0103246_109991.jpg

写真を撮っている時に気づいた・・・
私も詰める前に撮れば良かったな~と。^^;
せっかく苦心して作った尻尾が、ちっとも分からない~;▽;
尻尾がなければ、金魚なんだか、何なんだか分からない~T▽T

取り出して写真を撮る余力はなかったので、敢えてそのままで・・・^~^;


おかずにはレンバスさんのアジアン・ハンバーグ♪
もう超ヘビーリピーターでございます。

これね、当初は違うハンバーグを作ろうと思っていたんです・・・
でもね、いざ作る段階になって、
あ~やっぱりレンバスさんのハンバーグ食べたいな~・・・って思っちゃって・・・^^;
勿論子供達も大好き☆
すっかり中毒状態です。^^

みきりんこさんのなすとトマトのガーリックマリネ☆は、簡単なんだけど
あっさりしていてとっても美味しかった♪
なすが苦手な息子も、完食して帰ってきました。^^
レンジ使いなのでお手軽♪しかも油は最小限♪♪
キンキンに冷やして食べると、ビールにもとってもよく合います!
夏には簡単で美味しくって嬉しいレシピ♪
みきりんこさん、ありがとう~^O^


・・・


さあて
ようやく何とか季節に追いついた当ブログ。
ほっと一息♪

これからおいおい、ぼちぼちと更新していきたいと思います。^^
よろしくお願いします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by smiley-pig | 2007-09-18 10:12 | おいしい
<< 台風直撃なるか?弁当 コーヒー・フラペチーノ >>