<< パンナコッタ 金魚ちゃん弁当 >>
台風直撃なるか?弁当
d0103246_8151166.jpg
さて、この日のお弁当メニューは

☆鮭おにぎり
☆ウィンナー
☆おくらの薄焼き卵巻き
☆プチトマトとうずらの卵のピック
☆ブロッコリー



変なネーミングですよね。^~^; なぜかと言うと・・・

↓前回の金魚ちゃん弁当を作った日。
台風何号だったか、かなり大型の台風が関東地方へ近づいていた。

もしかしたら幼稚園がお休みになるかもしれないため
幼稚園サイドは既に給食をキャンセル。

幼稚園の扉には
【明日は電車が動いていれば、お弁当持参で登園です】・・・と、張り紙がある。

え~?(゚□゚ ) 二日続けてお弁当~~?? 

面倒くさいな~お弁当ネタないな~~
・・・ま、もしかしたら休園になるかもしれないし、しょうがないか・・・

な~んて思っていたのに、この台風のスピードが思ったより遅く
翌日は風は吹くものの、交通機関に全く影響はなく・・・
はれてお弁当持参で通園となりました。

そんな中作ったお弁当。
冷蔵庫にあるもの、一掃弁当です。^^
極めて普通~のお弁当なので、名付けのネタがなくこんなネーミングに・・・^^;

息子を幼稚園へ送って行く途中、
・・・あれ?
・・・天気予報では夜中から明日の明け方にかけてもっとも台風が接近するって言っていたけど
もしかして明日もお弁当作らなくっちゃいけないのかな・・・?(‐公‐;)

そんな私の心配、ど真ん中に的中。
幼稚園へ着くと、まさに今先生が【明日もお弁当です】の張り紙を書いているところだった・・・orz
他のママ達さんも3日続けてお弁当作りに、眉間に皺を寄せている。^~^;

結局翌日は台風の影響で交通機関が乱れ、休園となったんですがね・・・
でも朝の朝まで、お弁当何にしよう~?って考えてましたよ。^^;
連絡網が回ってきたのが、作る前だったからまだ良かったけど。

・・・こんな時は、潔く初めから休園にした方がいいんでは・・・?・・・な~んて。^~^;
その方が心穏やかに過ごせるしさ・・・^^;


d0103246_751930.jpg

さて、こちらはその頃夕飯で作ったもの。
こちらのレシピを参考に。
いっちゃんの美味しい食卓より 豆腐&アボガドサラダわさびソース和え

イギリスでケータリング業を営んでいるいっちゃんとはブログ友達。
彼女のブログ“いっちゃんの美味しい食卓”では、イギリスらしい料理と日本料理
それに日本のスパイスを上手に取り入れた無国籍?料理も紹介されています。(PR(^^)v)
いつも参考にさせていただいています。

アボカドとトマトのサラダはよく作るけど、どうも息子の受けが今ひとつ。
どうやらわさびが辛いらしい。
大人にはその辛味がいいんだけどね~^^;

いっちゃんのレシピだったら豆腐が入っているからかなりマイルドになるかも?
それに子供の好きなツナも入っているしね~♪

・・・で、作ってみました。
案の定大人気でした。^^
いっちゃんありがとう~  また作るね~~ ^O^

幼稚園休園の日は、外出できないためお菓子作りなんかもしてました。
その写真は後日また。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by smiley-pig | 2007-09-20 08:18 | おいしい
<< パンナコッタ 金魚ちゃん弁当 >>