<< チャーミング・セール 戦利品 台風直撃なるか?弁当 >>
パンナコッタ
d0103246_172415.jpg

さて、先日(・・・と言っても9月前半の事^^;)の台風の時に作ったお菓子。

レシピはこちら。
レシピ パンナコッタのフルーツ添え by Firstsnows



Firstsnowsさんが撮る写真に惹かれ、彼女のブログにお邪魔するようになって早半年。
彼女が撮る写真、とっ~ても素敵なんです♪
まるで絵葉書のような写真の数々。

最近はレシピなども載せてくださるようになって、ますます楽しみが増えました。^^
そのレシピ集は、料理本さながら。
見ているだけでウットリ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

・・・やはり あれだな、センスがいいんだな~^^

彼女の写真を見て、ひたすらそれに近づきたいと思いつつ
我の技量のなさを思い知る日々でございます・・・T▽T

・・・

パンナコッタは数多く作ったけれど、このレシピで作ると今までのモノよりも
もっともっとプルンプルンしてました♪
甘みも私達にはちょうど良かった♪♪

冷蔵庫にあるものでデコレーションしたので、色味が寂しいのがちと残念・・・^^;
Firstsnowsさんのように、赤色が欲しかったな~

以前ivyさんからいただいたミントを、せめてたくさん散らせて。
やっぱりミントがあると、デコレーションに華を添えてくれますネ。^^
再びivyさんに感謝です♪^^

子供達のおやつ用なので、こんな飾りですが
個人的には酸味があるソースやフルーツを使いたかったな~^^
Firstsnowsさんのオリジナル・レシピのように。
絶対合うと思う!^^

・・・
よっし!
今度はその線で独り占めしよう~っと♪ ^O^



・・・


ここ数日すっかり秋模様の横浜。
もう残暑は終わったのかな?

こうして、急に涼しくなると、なんとな~く寂しかったりして・・・^^;
はい、ないものねだりでございます。^^;;;

この陽気のおかげか、3連休中横浜はとっても混雑していました。
元町のチャーミング・セールも先週土曜日から始まっていますし。
今回もセール当日は元町へ近づかず・・・プレ・セールのみ行ってきました。^^;

行楽シーズン到来ですね。
さあ、私達もどこに行こうかな~?^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by smiley-pig | 2007-09-24 17:13 | おいしい
<< チャーミング・セール 戦利品 台風直撃なるか?弁当 >>