<< 夏の思い出 Ⅰ チャーミング・セール 戦利品 >>
3匹の子豚ちゃん弁当
d0103246_16441936.jpg

9月第二週目のお弁当メニューは

レシピ 三匹の子豚(キャラ弁) by akinoichigo
レシピ 子どももペロリ☆ピーマンのごま和え by ひろうさ
☆カジキマグロのソテー・バジルソース
☆海苔とチーズの巻き巻き
☆ブロッコリー
☆プチトマト



三匹の子豚キャラは、ず~っと目をつけていて
やっと今回作ることが出来ました。^^
豚キャラ好きな私のツボです。^m^

akinoichigoさんのキャラクターはすご~く可愛い物が多くって
いつも参考にさせていただいています。^^


d0103246_1647560.jpg

ひろうささんのピーマンのゴマ和えは、激リピの一品。

ピーマンって、ちょっぴり苦味があるんですよね。
2歳の娘は、ゆっくりのんびり口の中で食べ物を咀嚼しているので
その苦味が際立つようです。^~^;;

いつもは、“にが~いヽ(´▽`)/”でもなぜか笑顔・・・^^;
と言ってなかなか箸が進みません。

この料理を前にした娘
いつもはピーマンに警戒?している彼女、恐る恐る一口口に入れて
“にがくな~い!?@▽@”と目を丸くさせます。^m^

子供達がバクバクピーマンを食べてくれる、本当に嬉しいレシピ☆
ひろうささん、いつもお世話になってます。^^


実はうちの息子、バジルソースが好きなようです。
最近発見しました。^^

たま~に無性にバジルソースのスパゲッティとか食べたくなる時がある私。
それでも子供達にはちょっと癖があるかな~と
彼らには他のスパゲッティを出していました。

先日、私が美味しそうに食べるバジルスパゲッティを見て
息子が“一口ちょうだい”とおねだり。

初めて食べるバジル風味に、息子開眼。Σ(@д@)

それ以来やみつき。^^

カジキマグロのソテー・バジルソースは
ソテーしたカジキマグロに、市販で売っているバジルソースやバジルペーストを使って
少量の牛乳で溶いてソースにするだけ。

それだけで、息子は驚くほど魚を食べます。
鯵や鯖なんかの青魚も、全く問題なしです。^^
青魚、ちょっぴり臭みがあるので、苦手な模様。
バジル風味が、青魚の臭みを消してくれるのかな。^^

以来、バジルソース様様♪

・・・ただね、一つ問題があるのです。
市販のバジルソースって、メーカーによって全く味が違うのです。
甘かったり、酸味が強かったり、変に香料が強かったり色々。
だからメーカーによって、息子の食いつきが違うんだな・・・^~^;

本当は自分で作るのが一番なんだけどね。
手作りバジルソースも、実家に居る時に一度だけ作った事があるけど
簡単に作れるし、香り豊かで美味しかった♪

また作りたいな~
・・・でもそうすると、自分でバジル育てないといけないしな~
ベランダガーデンじゃ、作る量も限られちゃうしな~

・・・それに、私の手作りバジルソースを、息子が気に入るとは限らないしな・・・^~^;


・・・
ベランダ・ガーデンかぁ・・・
・・・まだまだ夢のまた夢でございます。^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-26 16:53 | おいしい
<< 夏の思い出 Ⅰ チャーミング・セール 戦利品 >>