<< アンパンマン・ミュージアム 夏の思い出 Ⅱ >>
バースデイ・サンドイッチ弁当
d0103246_1610519.jpg
9月で息子は5歳の誕生日を迎えました。


誕生日間近のお弁当メニューは

レシピ 小さなサンドイッチケーキ♪ by akinoichigoを参考にハム・きゅうり・チーズ・レタスのサンドイッチ
レシピ カリカリ☆じゅ~しぃ~なザンギ☆ by ふたごっち
☆ゆで卵
☆ハムきゅうり
☆ブロッコリー
☆プチトマト
☆人参



d0103246_16122420.jpg

この日の為に、目をつけていたakinoichigoさんのサンドイッチレシピ。^m^
ランチなので、中身は普通のサンドイッチ仕様にしました。

・・・これがね~ちょっと失敗だったかも~^~^;
中にきゅうりやらレタスやらはさむと、やっぱり収まりが悪いな~
d0103246_16113866.jpg

表面はチョコペンでデコレーション。
はい、こちらも失敗。
文字がデロデロです。T▽Tエ~ン

忙しい朝の時間帯ゆえ、作り直しは勿論出来ず・・・
ま、いっか・・・と詰めました。
d0103246_1611393.jpg
こうやってラップして、折りたたみ出来るお弁当箱へ。



おかずには、息子の好きな物をたくさん入れました。^^

・・・

幼稚園のお弁当の時間
息子は、まずおかずから全て食べたらしいです。

どうやらケーキ仕様のサンドイッチがデザートに見えたらしく
朝“普通のサンドイッチだからね”と言っておいたんだけどな^^;
いつまでもいつまでも残しておいたらしいです。

最後は先生に“食べて良い?”と確認する始末。^^;(先生談)

去年に引き続き、今年も幼稚園の皆にバースデイソングを歌ってもらったようです。^m^


・・・


息子を見ていて思うのは、子供ってこんなにも純粋なんだな・・・という事。
あ、勿論娘が純粋でない・・という訳ではありません。^~^;モゴモゴ

もう5歳の彼。
身体はこんなに大きいのに、中身はいつまでも2歳くらいの彼。^m^

ママの言う事を、全て真に受けて信じてしまう彼。
それが可愛くって、つい小さな嘘をついてしまったりしていた私。
ごめんなさい。^^;(懺悔)

精神年齢は娘と同じか、もしくはそれ以下・・・^^;;;
身体は大きいのに、考える事はまだまだ幼くって、大きな赤ちゃんという感じ。

何かといえば、娘に張り合って甘えてくる彼。
大きな瞳で見上げて、“ママ、抱っこ”。

20キロを抱っこするのは大変だけど、ママはいつまでもこうやって甘えて欲しいと思います。
・・・あ、勿論抱っこはもうあと数年だろうけど・・・^^;

今はこんなに大きくなった息子を目の前にしても、
その後ろに映るのはヨチヨチ歩きだった頃の彼。

なんの屈託もなく笑う顔は、あの頃のまんま。

こんなに素直に育ってくれて、ありがとう。^^


・・・


これから数回に分けて、息子のバースデイ記録を載せていきたいと思います。
お付き合いいただければ、幸いです。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by smiley-pig | 2007-10-02 16:34 | おいしい
<< アンパンマン・ミュージアム 夏の思い出 Ⅱ >>