<< 大親友 ある日のお昼寝 Ⅳ >>
ハロウィン弁当
d0103246_16222342.jpg


今週のお弁当メニューは

Cpicon キャラ弁♪ハロウィン弁当 Ⅰ♪ by 浜っ子
レシピ しそつくねの甘辛レンコン by ゆきほ
レシピ ほうれん草とモッッアレッラのサラダ by Firstsnows
レシピ 革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG
☆ゴーストかまぼこ
☆プチトマトのジャック・オ・ランタン
☆ブロッコリー



もうじきハロウィン。

まだ更新していない9月のお弁当や10月のお弁当達が待機中なのですが、
よくよくカレンダーを見ればもう10月半ば・・・Σ(゜д゜)イケネ!

このままのペースではハロウィンが終わってから、ハロウィン弁当の更新になってしまう・・・ーー;

そんな訳で、フライング更新。
ハロウィンまでのあと2週、続けてハロウィン弁当フェアをお送りしたいと思います。^^
ネタあるのか・・・?^^;

猫はね、ずっと避けていたキャラです。
なぜなら猫なんだか、なんなんだか分からなくなりそうだから・・・^^;
そういえば、犬も結構難しかった覚えあり。
身近な動物なんだけど、意外と特徴がないのかな・・・?^^;

今回は海苔切りだけだし、大丈夫かな?と思い初挑戦。
ゴーストとジャック・オ・ランタンの顔パーツの海苔切りも、前日用意したのだけど結構手間取った・・・orz
チマチマ、チマチマ・・・イライラした・・・ーー♯

もうこんなお弁当作るの辞めちゃおうかな~・・・と挫折する一歩手前でした・・・^~^;

でもやった甲斐あったよ。TT
息子、大喜び。
お化けやら黒猫の表情やら、敢えてちょっと怖~い雰囲気を出したかったのに
息子、“可愛い~”なんて言ってました。
・・・ホントか・・・?ーー;

d0103246_163778.jpg


おかずには、すっかり定番のゆきほさんのしそつくねの甘辛レンコン。
これね、しっかり味なので息子の評判すこぶる良し。^^
レンコン単体ではあまり食べないのに、これにすると連続おかわりです。
ゆきほさん、いつもお世話になってます。^^

Firstsnowsさんのほうれん草とモッッアレッラのサラダは、 私が食べたくて作った一品。
子供受けはどうかと思ったけど、しっかり食べていたのでお弁当にも入れました。^^
くるみがなかったので、乾煎りしたスライスアーモンドをトッピング。
味付けは塩半分、クレイジーソルト半分。
それにプチトマトを加えました。
トマトがとっ~ても甘くなる♪*^^*
ほうれん草がたくさん食べられる、とってもシンプル&美味しい一品でした。
Firstsnowsさん、ありがとう。^^

*Firstsnowsさんとはブログ友達。^^彼女のとっても素敵な写真とオリジナルレシピ満載のブログはこちら→Elegance Style

DIRTBAGさんの革命的な!! ごぼうサラダ も何度もリピしています。^^
息子がきんぴら好きなので、マヨ少なめのきんぷら風にしています。
牛蒡を子供がバクバク食べている姿って、見ていてちょっと嬉しい。^m^
DIRTBAGさん、いつもお世話になっています。^^



今回作ったゴーストかまぼこですが、こんな抜き型を使用しました。
d0103246_1647936.jpg
100均で買ったペンギンの抜き型
上下をひっくり返すと・・・
d0103246_16475287.jpg

なんとゴーストに変身!^^



すごいでしょ!?これ!!^^
どこかのブログで見かけたのだけど、最初見たとき感動しました。
買ってから未だ未使用だったペンギンの抜き型
ペンギンとしては使われず、こんな形にされるなんて・・・T▽T

簡単だし可愛いから、これから毎年使えるわ。^m^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by smiley-pig | 2007-10-18 16:55 | おいしい
<< 大親友 ある日のお昼寝 Ⅳ >>