人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運動会 Ⅰ ハロウィン弁当 >>
大親友
大親友_d0103246_15543749.jpg
ランドマークに双子ちゃん現る ^m^

よく晴れた清清しい秋の一日、お友達と会って来ました。




私の大親友の一人であり、当ブログの読者でもある、みよみよちゃん。
この日はKちゃん&Yちゃんの親友親子と一緒に。^^

午後に待ち合わせしたランドマーク。
着いてみると、もう二組は来ていた。

よ~く見ると あれれ?!Σ(゚▽゚ )
示し合わせていないのに、同じような格好のYちゃんと娘。(トップ写真)

ピンクのシャツに、ジーンズ色のパンツ、髪を二つに結んだとこまで一緒♪^m^ププ
Kちゃん、気が合っちゃったね♪

そのままランドマークタワーの中にあるTALLY’Sへ。
ここは、子連れの時に最近よく利用するカフェ。
店内も広々しているけれど、お目当ては店頭に出ているテーブル席。
ランドマークタワーの中にあるので屋外ではないし、目の前は天井が高~く、一面ガラス張りで観覧車方面を一望でき、
陽光が燦燦降りそそぐとても気持ちの良い空間♪
少しぐらい子供が騒いでも大丈夫なの。^m^

この日の子供達、自分達のアイスクリームを食べるやいなや

走っては
大親友_d0103246_15552132.jpg

転び
大親友_d0103246_15554527.jpg

起き上がって走っては
大親友_d0103246_1556810.jpg

また転び・・・
大親友_d0103246_15563238.jpg


そんな事を延々と繰り返していました。^^;

大親友_d0103246_16361034.jpg

水を得た魚のように勢いよく走り回る子供達を脇目に、
親達はひたすらおしゃべり♪おしゃべり♪おしゃべり♪
 



・・・たぶん2時間ぐらい居座ったんじゃないだろうか・・・^~^;
TALLY’Sさん、いつもお世話になってま~す ^O^ (宣伝しとこ^^;)

その後場所を変え、クイーンズの中にあるGARLIC JOE’Sへ。
ここは私達の思い出多きレストラン。

私達たちが大学を卒業した頃だったかな?
当時はまだ流行り始めだったガーリック料理のお店。
その頃は中華街に店舗を構えていたGARLIC JOE’Sへ、それはそれはよく通ったものです。^^
冬の寒い時期、外で30分ぐらい並んで待ったこともありました。 若さゆえ・・・^^;今は無理だけど・・・T▽T

あれからこのお店も店舗を増やし、ガーリック料理専門店がそれほど目新しくなくなって
私達の行く回数も減りました。

ここ10年くらいすっかりご無沙汰していましたが
久しぶりに食べた薄~~いガーリックピザは、やっぱり美味しかった♪
比較的子連れに配慮したお店なのだけど、やはりガーリック料理は子供達にはちょっぴり辛かった模様。^^;

でも、思い出多い料理の味や店内の雰囲気はあの頃のまま。
変わったのは、確実に歳をとった私達・・・orz・・・と、隣に座る子供達が増えた事。

一年ぶりに会ったみよみよちゃんに、私達の思い出話はいつまでも尽きず。
料理を食べながら、お話して、ワインを飲んで、またお話して。
口は常に動きっぱなし。^^;

楽しい夕食を済ませ、Kちゃん親子と別れて家路に着く。
隣にはみよみよちゃんを伴って。
そう、今日はみよみよちゃんが我が家へお泊り。

初めての泊り客とあって、子供達はいつまでも興奮状態。
昼寝をしないで、あんなに走り回っていたので、お風呂の後はすぐ寝入るかと思いきや・・・
みよみよちゃんが気になって仕方ない様子。

・・・でもね、母とみよみよちゃんがしっぽり話しが出来るのは今晩しかないのだよ。--;
ワインとつまみも用意した。
後は君たちが寝るだけだ!

みよみよちゃんにハロウィン衣装をお披露目し、
布団に入って絵本を読んでもらっても、いつまでも目は爛々冴えたまま・・・orz

最後は半強制的に布団に入れ、なんとか眠りに落ちてくれました。



みよみよちゃんと私。
大学時代からの付き合いだから・・・もうかれこれ20年くらい。

卒業後彼女は東京で一人暮らしをしていたので、よく一緒に遊んだ。
一緒に食べて、飲んで、遊んで、笑って、泣いて。

よく夜中に長電話をした。
何を話すわけではなく、ダラダラといつまでも、いつまでも長電話。
・・・今思えば、くだらないこと話していたな・・・^^; 

でもね
電話でこんなくだらない話が出来るのは、彼女しかいないように思う。
お互い感性が似ているのか、話す事や思う事もよく似ている。
だから彼女には何でも話せた。

他の人にしては躊躇われる話も、彼女にはできた。
どんなびっくり仰天するような話も、彼女は決して批判せず、私の気持ちをよく分かってくれた。
そんな彼女にとっても安心感を覚えた。

みよみよちゃんとKちゃんと私。
3人で行った韓国旅行と香港旅行は、これまでの私の旅行史上ベスト2に君臨。
とにかく何をするのも楽しくて、お腹が痛くなるほど笑って、笑い泣きしていた覚えがある。

香港でのショッピングもグルメも、韓国での垢すりも
他の人とだったら、決してこんなに思い出多い経験にはならなかったでしょう。


それから
一足早く彼女が結婚して、多少交通の便が悪い東京のある市に住むことになった。
一年に一回・・・いや二~三回ぐらいは遊びに行っていただろうか。
片道電車で1時間弱。そこから徒歩で20分くらいだっけ?
はっきり言って不便。ーー;
でも行くとつい長居してしまう、居心地の良さがある。

お昼をご馳走になって、そのまま夜ご飯も・・・なんて事もしょっちゅう。
旦那様も同じ大学の知り合いなので、彼が加わるとお酒に話しに更に花が咲く。

そんな付き合いが数年続き、ある日みよみよちゃん家族は沖縄へ移住してしまった。

その日が来るのは、ちょっぴり寂しかったけど
飛行機でたった1時間半。上海行くより近いよね・・・と、笑ってお別れした。
その約束は未だ口約束に・・・^~^;スンマソン・・・

そんな彼女達の移住生活も もう4年・・・だったっけな・・・?^^;

彼女は仕事に、私は子育てに忙しい、あっという間の4年だった。
その間も、彼女は一年に一度は上京していた。

長電話が出来なくなった私達は、たま~のメールのやりとりのみ。
一年ぶりに、久しぶりに会う彼女に、そんなに違和感を覚えないのは、やはりお互いどこか似ているからかな・・・

まるで一年前にさよならしてから、翌日会っているような感覚。


この晩のみよみよちゃんとの話も
多分他の人が聞いていたら、“何話してんだか!”って呆れるような内容だったかも・・・^^;

でも、みよみよちゃんがそう思う気持ちもよく分かる。
そして、私も彼女と同じような思いを抱いている。

片手にワインを持ちながら、タラタラ ツラツラ話す事は
10年前と何ら変わりない。

大親友_d0103246_16143185.jpg


いつか子供が手を離れたら、また海外に旅行しよう。

いつ実現出来るか分からないけど、交わしたその約束が楽しみで。
今はそれを日々のイライラ解消剤にしています。


こんなお友達がいて、やはり私はとても恵まれているんだな・・・と思う。
家族がいて、友達がいて、みな健康で。
もうこれ以上にないくらい、本当に私は幸せだ。



みよみよちゃん
いつまでも、いつまでも、私のくだらない話に付き合ってね。

そして、いつか子供が手を離れたら
お互い思う事を実現しようね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
by smiley-pig | 2007-10-22 16:24 | たいせつ
<< 運動会 Ⅰ ハロウィン弁当 >>