<< 山下公園の薔薇 運動会 Ⅰ >>
ハロウィン弁当 Ⅱ
d0103246_1541118.jpg
ハロウィン弁当第2弾


今週のお弁当メニューは

Cpicon キャラ弁♪ハロウィン弁当 Ⅱ♪ by 浜っ子
レシピ カリカリ☆じゅ~しぃ~なザンギ☆ by ふたごっち
レシピ レンジ5分!ワンボウル!ウマウマかぼちゃ by ハリハリ戦士
☆ひじき煮
☆きゅうりのハム巻き
☆ゴーストかまぼこ
☆プチトマト



先週に引き続き、ハロウィン弁当です。

かぼちゃおにぎりは、“お弁当畑”の“ほんのりにんじんごはん”で色づけ。
頭にキュウリを挿しました。
蝙蝠おにぎりは、満月に飛ぶ蝙蝠をイメージして。^^
d0103246_15433465.jpg


ふたごっちさんのカリカリ☆じゅ~しぃ~なザンギはリピ♪
出来立ては本当にカリッカリなんです。^m^

ハリハリ戦士さんのウマウマかぼちゃもリピ♪
簡単で、お弁当にもぴったりです。^^

d0103246_15431024.jpg

ゴーストかまぼこは、先週作って簡単&可愛いかったのでリピ。^^;・・・はい、来週も登場する予定・・・^^;;;
ついでに【ナイトメアー・ビフォア・クリスマス】のジャックも参加。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・・・内容全く知らないけれど、ハロウィンが近くなると
キャラ弁によく登場するキャラの一つ。
簡単だけど、よく知らないから、表情がこれでいいのか微妙・・・^^;


・・・


さて、つい先日みなとみらい方面へ用事があったので、娘と一緒に行ってきました。
用事を済ませ、雑貨屋をてんてんと見て周りました。

雑貨屋さん 見に行くのは大好きだけど、結構お高いですよね。^^;
だから気に入った物があっても、すぐには買わず・・・
だってたくさんあるから、買ったら大変な金額になっちゃうもん。^^;

ふと通りかかった一軒の雑貨屋さんの前の看板が目に留まった。

ハロウィングッズ 最終セール

ふ~ん( ̄_J ̄)
さっき見た雑貨屋ではハロウィングッズセールは30%OFFだったけど
ここは何%かな?・・・と興味本位で店内へ。

随分品薄になってきたハロウィングッズだけど、まだ残っている商品をチェック。
これ可愛いな~・・・と思って値段を見ると

Σ(゜▽゜) お♪105円だって!
他の商品も手にとって見ると、あれもこれも105円。
うっそ~~♪♪♪

で、お買い上げ~♪

衝動買いしたグッズをご紹介。^^
まずこちら。
d0103246_15492211.jpg
ハロウィン・キャドル

ハロウィン・ケーキを作る予定は、今のとこ全くないけどね・・・^^;
だって可愛かったんだも~ん。


d0103246_15494259.jpg

ハロウィン缶×2
キャンディーを入れたり、植物を入れても可愛いかも。^^


d0103246_15495550.jpg

パンプキン・トート

d0103246_15505729.jpg

×2 (兄妹用)
実はもう一つオレンジ色を別購入。
こちらはいとこのはーちゃん用。
元町のハロウィン・イベントでは、このトートを持って参加するつもり。^^
ワイヤーでポップアップするタイプなので、薄くなって便利♪


d0103246_1551912.jpg

キャンドル・ホルダー
可愛いでしょ!?^O^ 私好み♪
これも105円だよ!←しつこいって?^^; (元値735円也)


あまりに可愛かったので
d0103246_15512099.jpg

二つ買ってみた。^^

d0103246_1552079.jpg

キャンドルを入れて、火をともしてみた。*^^*
パンプキンがオレンジ色に染まって、可愛い~♪


d0103246_15513525.jpg

ジェル・シール×2

d0103246_15523380.jpg

室内のガラスドアに貼りました。^^


壁にはこんな
d0103246_15524727.jpg

蝙蝠が飛び回っています。^^

d0103246_15525789.jpg

ギャラリーの上に飾り付け。

d0103246_1553127.jpg

こちらは“HAPPY HALLOWEEN”と書かれたバーナー。

d0103246_1553276.jpg

入ってすぐのエントランスには

d0103246_15534160.jpg

こんなゴーストがお出迎え。^^



最後の3アイテムは、どうしても欲しい訳じゃなかったけど
あったら子供が喜ぶかな~と。半分勢いにまかせて買ったもの。^^;
ま、来年も使えるし いいかな~と・・・^~^;;

結果、1,365円也。チ~ン♪
高いか?安いか? ・・・微妙~^^;

今部屋中にゴーストやら蝙蝠やらが飛び回っています。ま、これも期間限定だし・・・^^;
息子がいない午前中に飾りつけ。
幼稚園から帰ってきた息子は、“何、これ~?^O^”と喜びの声をあげておりました。
ハロウィン本番を1週間後に控え、随分我が家では盛り上がってきましたよ~

せっかくだから、このグッズを活躍して
来年はハロウィン・パーティーでもやろうかな。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by smiley-pig | 2007-10-25 16:10 | おいしい
<< 山下公園の薔薇 運動会 Ⅰ >>