人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運動会 Ⅱ ハロウィン弁当 Ⅱ >>
山下公園の薔薇
山下公園の薔薇_d0103246_935186.jpg

先々週のお話になりますが、山下公園の薔薇を見てきました。




薔薇の開花は、年2回。
だいたい5月と10月頃です。
(5月の山下公園の薔薇の様子はこちら。)

10月に入り、日々の忙しさからあまり行くことがなかった山下公園。
そろそろ薔薇が咲いているかな?と思い、娘を連れていってきました。

山下公園の薔薇_d0103246_9402759.jpg

公園に着いて、ざっと見渡してみる・・・と
( ̄Д ̄;)・・・あれ?
もしかして遅すぎた??

花の盛りを過ぎて、咲きすぎた花や痛んでいる花びらや散ってしまった花びらが目に付く。
ま~た、やっちゃったよ・・・(´Д⊂グスン

良い写真を撮るには、10月に入って毎日見に来なきゃだめだな・・・(‐公‐ )

その中でも辛うじて見られる薔薇を撮ってきました。

山下公園の薔薇_d0103246_9404612.jpg
山下公園の薔薇_d0103246_941186.jpg

山下公園の薔薇_d0103246_9411686.jpg

山下公園の薔薇_d0103246_9413159.jpg

山下公園の薔薇_d0103246_9414431.jpg

こちらは薔薇園の一角に咲いていた、野花。

・・・

山下公園の薔薇_d0103246_9523232.jpg

こちらはまた別の日の山下公園の夕暮れ。

帰り道、ふと氷川丸を見ると、ポカンと浮かんだお月様。
あまりにも素敵だったので、写真を撮りました。

後から、その日は十三夜だったと知りました。
全く意識していないお月見ですが、ちょっぴり得した気分です。^^


山下公園の薔薇_d0103246_9555823.jpg



・・・


参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。 
by smiley-pig | 2007-10-29 09:59 | きれい
<< 運動会 Ⅱ ハロウィン弁当 Ⅱ >>