<< 10月のクリスマス・イルミネーション 運動会 Ⅱ >>
ハロウィン弁当 Ⅲ
d0103246_8151683.jpg
ハロウィン弁当第3弾


ハロウィン当日のお弁当メニューは

Cpicon キャラ弁♪ハロウィン弁当 Ⅲ♪ by 浜っ子
レシピ ピーマンの肉詰めはこの形!*゚:**:゚*!by ぱみ
☆かぼちゃでジャック・オ・ランタン
☆ブロッコリー
☆プチトマト



どうやらハロウィンキャラが怖かったような息子。
可愛い~・・・と言いつつも、小声で“コレが怖いな・・・”と言っていたのを聞き逃しませんでした。^^;

だから今回はちょっぴり可愛い表情のゴーストをたくさん入れました。
ハロウィン弁当第1弾・第2弾がなければ、おばけと判別できないところが悲しいが・・・;;


d0103246_8382113.jpg


おかずには ぱみさんのピーマンの肉詰めを入れました。
これね、ピーマンを横に切るだけなのに、とっても目から鱗でした。

まず、焼きやすい。
我が家のフライパンは底面積が小さいので、通常ピーマン5個分で肉詰めを作った場合
絶対に1回では焼ききれません。
ところがこの形にすると、一つの形が丸く小さく、とってもフライパンに収まりやすいのです。

そして、お弁当箱に詰めやすい。
縦に切ったピーマンの肉詰めではどうしても、切って入れなければならないけど
これならそのままボンと入れられます。

今回はお弁当に入れるので、ぱみさんレシピのトマトソースではなく
コンソメ、ケチャップ、ウースターソースで煮込み、ケチャップとチーズをトッピングしました。

子供達もこの形の方が、食べやすかったよう。

ぱみさん、ありがとう~
我が家でも、これからこの形にします~^O^


・・・



昨日のハロウィン当日、みなさんはどのように過ごされましたか?
先週末から昨日にかけて、横浜ではハロウィンイベントが目白押しでした。
その模様はまた後日お知らせしたいと思います。

ハロウィンは終わってしまいましたが
お付き合いいただければ幸いです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by smiley-pig | 2007-11-01 08:44 | おいしい
<< 10月のクリスマス・イルミネーション 運動会 Ⅱ >>