<< ハロウィン・イベント in 新高島 10月のクリスマス・イルミネーション >>
ベイクド・チーズケーキ
d0103246_1812966.jpg
ある日のお茶の時間。
ハロウィン・イベント、更新待ちでスイマセン・・・TT



久しぶりにお菓子の写真なぞ。
10月の初め頃(・・・だったはず、確か・・・(‐公‐ )、久しぶりにチーズケーキを作りました。

レシピはこちら。
レシピ 感動!!簡単とろけるベイクドチーズケーキ by けぇーぷぅー



材料が少なく、フープロであっという間に出来上がってしまう楽チンレシピ♪

今回は土台にオレオクッキーを使用。
砂糖を思いっきり少なくし(確か半量くらいにしたはず(‐公‐ )、キャラメルクリームをソースにしました。
すると、ちょっとお洒落なデザートに♪
単純にキャラメルクリームを消費したかっただけ・・・ともいう。

d0103246_17321969.jpg
オレオが足りなくって、満遍なくいきわたっていない所はご愛嬌。^^;
ついでにバターが足りなくって、クッキーが生地に混じっているところも。^^;;
・・・ダメダメじゃ~ん!!><


オレオ土台正解!
ほろ苦いオレオクッキーに、なめらかなチーズケーキがとってもよく合っていました。
そこにキャラメルクリームをかけたのも、私てきには正解◎
生地に混ぜようか悩んだんだけど、混ぜちゃうとキャラメルの風味が今ひとつ伝わってこなくって。
大好きなキャラメルの風味を楽しみたくって、ソースにしました。
チーズケーキの味わいを楽しみたい人には、邪魔に感じるかも・・・^^;

チーズケーキ大好きな妹が絶賛していました。
彼女にとっては、キャラメルクリームは邪魔だったらしい・・・^^;


・・・


さて
11月に入り、今年もあと2ヶ月もありません。



・・・ど
どうする、どうする?(゜Д゜;≡;゜Д゜)



なんか急に寒くなってきちゃったし・・・
年末に向けてやる事たくさんあるし・・・
でも気ばかり焦って、ちっとも進まないし・・・orz

とりあえず、明日 冬服出しま~す。TOT
まだ出していなかったか!(゜ロ゜)オラッ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by smiley-pig | 2007-11-05 17:04 | おいしい
<< ハロウィン・イベント in 新高島 10月のクリスマス・イルミネーション >>