<< ハロウィン・イベント in 元町 ハロウィン・イベント in 新高島 >>
親子弁当
d0103246_8433420.jpg
9月のある日のお弁当


この日のお弁当メニューは

★小結おにぎり(ふりかけ・海苔・人参・チーズ・かにかま使用)
★サーモンときのこのバター醤油焼き
レシピ お弁当に☆ちくわのめんつゆマヨ炒め by たかにゃん
★クリームチーズのプチトマトカップ
★ゆでブロッコリー



d0103246_85291.jpg

ラップで丸めた小さめのおにぎりに、ふりかけをつけ、海苔で巻き、型抜きのチーズやら人参やらトッピング。

サーモンときのこのバター醤油焼きは、塩コショウしたサーモンを適当な大きさに切り
小麦粉をまぶし、きのこと一緒にバターで焼き、最後にちょろっと醤油をたらしたもの。

たかにゃんさんのお弁当に☆ちくわのめんつゆマヨ炒めは
ちくわとピーマンを炒め、めんつゆとマヨで味付けしたもの。
炒めただけのピーマンがあまり得意でない息子が
しっかり味だからか、ペロッと食べていました。^^

全品、とっても簡単に作れるお弁当。
いったいどこが親子弁当なのか?・・・というと


d0103246_8564586.jpg
手前から息子・私・娘の3人前

この日はお出かけ予定だったので、娘と私の分も一緒に作りました。^^



・・・


週末はぐずぐずしたはっきりしないお天気でしたね。
気温も低くて、寒かった~><

昨日の夜遅く、寝ていた私は大きな音に起こされました。
最初は寝ぼけて何の音か分からなかったけど、窓の外を見るとびっくりするくらいの大雨が降っていました。
まさに、バケツの水をひっくり返したよう。

一夜明け、今日は眩しいくらいの良いお天気♪
未だ水浸しの道路が、昨日の雨のすごさを物語ってます。

お洗濯もしたし、今日は掃除日和です。
みなさま、良い一日をお過ごしください。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by smiley-pig | 2007-11-12 09:08 | おいしい
<< ハロウィン・イベント in 元町 ハロウィン・イベント in 新高島 >>