<< 小さな雑貨達 親子弁当 >>
ハロウィン・イベント in 元町
d0103246_8165578.jpg
左から黒猫(はーちゃん)、カンフーポーズの海賊(息子)、角がずれてなんとかムーンみたいになっている小悪魔(娘)

10月31日、元町でもハロウィン・イベントが行われました。




このイベントに参加するのは、今年で2回目。
去年初めて子供達を連れて参加した時は、あまりの混雑っぷりに驚いた。( ̄Д ̄;)

平日のど真ん中に元町ストリートが歩行者天国となり
元町1丁目から5丁目まで、仮装した子供・子供・子供
・・・と、その付き添いで埋め尽くされる。

なんとも不思議な光景。^^;

お菓子が配られるのは午後4時から。
幼稚園が終わって、家に戻り、仮装して
3時半頃元町に入ったら、もう既に人の海だった。orz

右を見ても
d0103246_9281140.jpg


左を見ても
d0103246_9283441.jpg
子供・大人・子供・子供・大人・・・


去年も思ったけど、元町のイベントは仮装に気合が入った子供が多い。
先日の新高島のイベントより、かなり本格的のように思う。

もうね~女の子の仮装、すっごく可愛いの♪
天使あり、魔女あり、プリンセスあり。
仮装服の生地も、そこらの“仮装セット”みたいなものではなくしっかりした凝ったもの。
小物だって、本格的!



黒猫と海賊と小悪魔が、すっごくちゃっちく見えるんですけど・・・^~^;



撮影心をくすぐるような被写体が、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ
可愛い子供達を捕まえて撮りたい気持ちをグッと抑え
こっそり隠し撮りした写真をご紹介。^m^

d0103246_9384279.jpg

d0103246_939063.jpg

d0103246_9391632.jpg

d0103246_9392840.jpg
ね、可愛いでしょう?^m^


4時近くなると、お店のスタッフがお菓子を配り始める。

・・・それにしても、表通りは文字通り長蛇の列。( ̄Д ̄;)
いくつかもらったら、早々に裏通りに向かう。

元町の全部のお店が参加している訳ではないけれど、
裏通りのお店も併せると、かなりの数になる。

普段は敷居が高くって入れないようなお店や
新しい気になるお店なんかもチェックできる、親にとってもちょっぴり楽しい。^m^

d0103246_9471447.jpg
ハロウィンポスターが貼ってあるお店にズカズカ入る海賊一行。
Trick or Treat ?


d0103246_9491338.jpg
車の往来が激しい裏通り、そんな事は構わず仮装ご一行様は行く。


元町のイベントでは、仮装しているのは子供達だけじゃない。
スタッフの仮装っぷりもかなりのもん。

d0103246_953464.jpg

こんな緑の人がいたり ・・・こちらはいったい何の仮装?( ̄Д ̄;;)


d0103246_954282.jpg

ホラーな人がいたり

d0103246_9541458.jpg

なんだかカントリーな人達がいたり

d0103246_9542685.jpg

店頭でホラーキャラとヒーローキャラが並んでいたり。

d0103246_100194.jpg

5時を過ぎると辺りもだんだん暗くなってくる。
そんな中、たくさんの魔女やらスパイダーマンやら海賊やらが行きかう。
ついでに幼稚園の友達親子とも多数遭遇。^^;

なんだか非現実的な光景。
いつも見慣れた元町が、アトラクション会場みたい。^^

6時頃までたっぷりお菓子を集めた子供達。
もうそろそろ帰ろうと思ったら、前に人だかりが
なんとこのイベントのスポンサー様?もしくは協賛様??がいました。^^

d0103246_1062749.jpg

斜め後ろ姿のポコちゃんと

d0103246_1064243.jpg

横顔のペコちゃん

あっという間の出来事で、こんな写真しか撮れませんでした~T▽Tエ~ン



そして今回の戦利品。
d0103246_10131057.jpg

+アルファ
勿論この日もお菓子バイキング状態でございました。^~^;

前回のイベント戦利品と併せると、スーパーの袋2つ分。
さあ、どうしましょ。(‐公‐ )


なぜならば
d0103246_10153963.jpg

去年の元町イベントの戦利品が、まだ残っているから。^^;
ならもらいに行くなって。^~^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by smiley-pig | 2007-11-14 10:22 | たのしい
<< 小さな雑貨達 親子弁当 >>