<< 簡単♪お花弁当 クリスマスイルミネーション i... >>
クリスマスイルミネーション in 元町 Ⅱ
d0103246_18494152.jpg
しっかりと充電したデジカメを携えて、翌週夜リベンジの巻 ^^


元町のクリスマスイルミネーション part Ⅱ お送りします。^^




それでは参りましょうか。^O^
d0103246_18514150.jpg


某老舗家具屋のウィンドウ
d0103246_1852354.jpg


この家具屋の前には、巨大な真っ赤な椅子が置いてある。
私が幼い頃は、確か赤ではなかった。
時を経て、色は変わったけど、このお店のシンボルである事に変わりなし。^^
小さい頃、この巨大椅子によく座ったっけな~^^


さらに歩いて行くと


・・・ややっ?壁を伝う怪しい人影発見。
d0103246_18573396.jpg


その正体は

d0103246_1858744.jpg

某ジュエリーショップの、この時期限定サンタクロースでした。^^

もう何年前からだろう、この店の店頭にサンタクロースが出現するようになったのは。
私が幼い頃は、なかったと思う。
でも、いつからか巨大なサンタバルーンが屋根に出現したのを覚えている。
時代を経て、今はこんな壁をよじ登るサンタクロースに変わりました。^^

子供達、元町を通るたび このサンタクロースを見ては、キャッキャと喜んでいます。^^


それから裏通りに入ると

d0103246_18523011.jpg

某ショッピングビルのクリスマスリース。かなり巨大。^^


それから、川沿いの裏通りには
d0103246_1962245.jpg

花屋さんのウィンドウディスプレイ。

d0103246_1971969.jpg

いつも通る道なので、このウィンドウを見ては癒されています。
個人的に、一番好きなディスプレイ。

d0103246_1975267.jpg

単色なんだけど、とっても心温まる色合い。
また、この盛りだくさんなオーナメントがたまりません~><

d0103246_2222162.jpg

どれだけ見ていても、見飽きないの。^m^


・・・


2回に渡って載せた元町のクリスマスイルミネーションは
とりあえずこれで終了です。
横浜のクリスマスデコレーションは、まだまだ続きます。^^

本当はまだまだ素敵なデコレーションがたくさんあるのですが
私の撮影技術が追いつかないデコがあったり T▽T
シャッターが下りて昼間しか見られないデコがあったりで
残念ながら今回撮ることが出来ませんでした。来年こそ・・・TT


もし元町にお越しの際は
自分のお気に入りのクリスマスデコレーションを見つけてみてくださいね。^^



どちらも寒い夜の撮影でしたが
イルミネーションを見ていると、なんだかポカポカ胸が暖まるようでした。


クリスマスイルミネーションって
見ているだけで、幸せになれますね。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by smiley-pig | 2007-11-27 19:20 | きれい
<< 簡単♪お花弁当 クリスマスイルミネーション i... >>