<< 我が家のクリスマス飾り みなとみらいのクリスマスデコレ... >>
クリスマスリース弁当
d0103246_938429.jpg
クリスマス弁当第一弾 ^^


今週のお弁当メニューは
レシピ キャラ弁♪クリスマスリース♪ by 浜っ子
☆キングサーモンのポン酢焼き
レシピ 大根の生ハム巻き☆おもてなしバージョン by Earl-Grey
☆プチトマト
☆ゆでブロッコリー





12月に入り、クリスマスお弁当週間開始~♪ となりました。^^

本来は11月のお弁当がまだ更新待ち状態なのですが
それはクリスマス弁当に挟んで追々更新していきたいと思います。^^


とりあえず、簡単そうなクリスマスリースから。
ご飯にきゅうりのスライスを巻いて、カニカマやらハムやらで飾りつけしたもの。

簡単でもリースっぽく見えるじゃん♪
・・・と自信満々で息子に“これ、な~んだ?”と聞くと

・・・・・わかんない・・・^~^;

・・・と気まずそうに言われてしまった・・・orz


息子 ごめんよ。
よく分からないもん作って、気まずい思いをさせて。(´Д⊂グスン
次回は頑張るから。^^;

これはクリスマスリースだよ。お友達にもそう言ってね。
・・・と念押しして、幼稚園へ送り出しました。^^



d0103246_947889.jpg


おかずには、キングサーモンのポン酢焼き。
結構脂が乗ったキングサーモンだったので、塩コショウして魚グリルで焼いて
ポン酢をかけただけのもの。^~^;
簡単だけど、美味しかった♪
お弁当にも入れやすいし。^^

Earl-Greyさんの大根の生ハム巻きは、大根の千切りを生ハムで巻いてソースをかけたもの。
色合いがとっても綺麗☆
お味も美味しかったです。^m^
このからの時期、パーティーのオードブルにもいいですね。^^

・・・ただ、園児のお弁当に入れるのはどうかな?(‐公‐ )
と、ちょいとためらいましたが
ま、息子が喜んで食べていたので入れちゃいました。^m^


・・・


これから終業式まで続く、クリスマスお弁当。
お楽しみに♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。


[PR]
by smiley-pig | 2007-12-06 09:54 | おいしい
<< 我が家のクリスマス飾り みなとみらいのクリスマスデコレ... >>