<< タイヤ弁当 クリスマスリース弁当 >>
我が家のクリスマス飾り
d0103246_9364590.jpg
玄関用リース


さてさて、元町のクリスマスディスプレイ~みなとみらいのクリスマスデコレーションと続いて
いまさら我が家のクリスマス飾り(敢えて“飾り”で^~^;)を出すのは非常に恐縮なのですが
これを逃すと載せる機会がなさそうなので、思い切っていっちゃいま~す。^O^





まずこちら
d0103246_9402082.jpg

我が家の行きつけの店(注:100均^^;)で見つけたフェルトツリー。
可愛かったので色違いで3色購入。

こちらはこうやって
d0103246_9412799.jpg

色違いに繋げて
d0103246_9415026.jpg

テレビボードの上に飾りました。^^



それから次は
d0103246_9421390.jpg

今年初めて購入した、我が家のツリー。


11月にこのツリーを探しにいった時の事。
買う前は90cmか120cmにしようと思っていた私。だって置く場所限られてるし^^;
お店に行って、いざ150cmを前にして
あれ?もしかして、これだっていけるかな?(‐公‐ )・・・としばし思案していたところ
息子が180cmを指差して“これがいい!ヽ(´▽`)/”・・・だって。

私、一気に目が覚めましたから。( ̄Д ̄;;)

だってさ~
広いお店で見ると、たいして大きくなさそうに見えても
家に運び入れると、びっくりするくらい大きくなるよね。^^;

結果
当初予定していた120cmを購入。
息子はいつまでも“あれ(180cm)が良かったのに~!ヾ(*`Д´*)ノ”とブーたれておりましたが。^~^;


d0103246_9491830.jpg
娘と比べると、こんなもん。

クリスマスだ!サンタだ!!と喜んでくれるのも、
そう長いことではないと思うので、こんなもんじゃないかと。^^;

d0103246_9561100.jpg

今年は赤と金のオーナメントで。ちょいとちゃっちいのがたまに傷^~^;



続きましては
d0103246_9573648.jpg

雪だるまの飾り。

これ、10月に見つけた時はサンタクロースもあったんだけど
11月に買いに行ったら、なんとサンタ完売。Σ(゚д゚;)ガ~ン

あ~あの時(10月)に買っときゃ良かった~T▽T

仕方ないので雪だるまのみ購入。
優しい表情が気に入っています。^m^



それから
d0103246_1011440.jpg

やはり100均で見つけた、サンタとツリーのキャンドル。(2個セット)


d0103246_102966.jpg

こちらは100均のお店で売っていた315円商品。赤と白のキャンドル。


d0103246_103633.jpg

300均で見つけた、ツリー。
似たような商品を1000円で売っているのを見つけた時は嬉しかった。^m^



そしてこちらは
d0103246_104983.jpg

何かの景品でもらった、キューピーサンタ。

d0103246_1044994.jpg

こういう飾りってお安いからか、色々な場所でもらいませんか?うちはそうです。^^;
でも可愛いからいいんだ♪^O^




まだまだあります。
d0103246_1061192.jpg

これは、去年の幼稚園の親子製作ほとんど私が一人で息子と一緒に作ったもの。
今年も再利用。^m^



d0103246_1083481.jpg

ドアにはクリスマス仕様のジェルシール



それからこちらは
d0103246_10171561.jpg

ミニクリスマスソックス。
1~24まで日にちが書いてあります。

それぞれのソックスに飴一つ(5歳児用)ラムネ一つ(2歳児用)を入れました。
毎朝歯を磨く前に、取っていいよ~と合図。
子供達、キャッキャと喜んでおります。^^

これによって、娘が数字に少し興味を持った模様。^m^しめしめ♪

d0103246_10202893.jpg

こんな風に飾っています。
もうゴチャゴチャし過ぎて、これ以上飾れない・・・^~^;



それからトップ写真のリースは
d0103246_109580.jpg

100均(またかい!(゚Д゚))でパーツを買ってきて、自分で作りました。

d0103246_1010322.jpg

日が差さない玄関に飾るので、白をベースに赤を入れました。(写真はドアを開けて撮影)

d0103246_101197.jpg

色が暗いものを飾ると、電気をつけないと何飾っているんだか分からないんです。^~^;


お値段630円。
我ながら可愛く出来たと自画自賛。^^;

こういったワイヤーを使ったものを作るのは、今回初めてだったのですが
とっても楽しかった♪
簡単だったし♪♪
味をしめたのでまた今度違うのを作ろうと思います。^m^


・・・



そんな風にして我が家でもクリスマス準備が整いました。^^
後はサンタクロースが来るのを待つばかりです。^m^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。


[PR]
by smiley-pig | 2007-12-10 10:31 | たいせつ
<< タイヤ弁当 クリスマスリース弁当 >>