人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスツリーサンドイッチ弁当 我が家のクリスマス飾り >>
タイヤ弁当
タイヤ弁当_d0103246_13545067.jpg


11月初めの週のお弁当メニューは
★タイヤおにぎり
★とりひきのお揚げ巻き巻き
★カボチャの煮物
★胡瓜のハム巻き
★プチトマトと鶉の卵のピック






当初10月終わりに予定していた幼稚園の遠足。
雨で延期になり、11月初めの週になりました。

遠足場所は、東京都内のタイヤ公園。
・・・な、わけでタイヤおにぎり。^m^ 安易やな~^^;

園リュックに入れて息子が持っていくので
お弁当箱は寄ってしまわないように、これでもか~~!と詰め込みました。^^



タイヤ弁当_d0103246_13565063.jpg



おかずは屋外でも食べやすいものを。
ボロボロするものは避け、なるべく塊のもの。
そして汁気がないものを選びました。
・・・と言っても、いつもとさほど変わりありませんが・・・^~^;


・・・


去年は親も付き添ったこのタイヤ公園遠足。
年中さんになった今年は、子供達だけで行きます。

これね、結構大変なんです。
園から駅まで歩き、電車に乗り、駅からタイヤ公園まで徒歩。
めいっぱい遊んでから、また歩いて電車に乗って帰ってきます。
多分子供のペースで、往復だけでも1時間半~2時間くらいはかかる事でしょう。

一緒に付き添った去年は、いつ“疲れた~抱っこ~”と言い出すか
ひやひやもんでした。^~^;

ところがね
最初から最後まで、ひとっつも泣き言を言いませんでした。


このタイヤ公園
たくさんの大小様々なタイヤで恐竜やら、ブランコやら、トンネルやら作られており
結構急な滑り台なんかもあります。 (去年滑って絶叫しました。^~^;)
地面は砂地。
砂は転んでも痛くないからいいんだけど
親からしてみれば、犬猫のう○ちが転がっていそうでちょいと心配。^^;

なんでこんな遠くまで徒歩で遠足?(‐公‐;)・・・と思われるのですが
子供達には絶大な人気を博す、このタイヤ公園。
毎年この遠足を楽しみにしている園児がたくさんいます。 (家の息子も例にもれず^^;)

当日は少し肌寒い日でしたが、
9時によちよち進む団体を見送り(いったいいつになったら着くんだか?・・・と一抹の不安を感じ^^;)
午後3時に園にお迎えに行った時、多少疲れた子供達の顔には
自分達だけで遠足に行って来られた誇らしさが見られました。


子供達の成長を目の当たりに出来た日でした。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。


by smiley-pig | 2007-12-11 14:26 | おいしい
<< クリスマスツリーサンドイッチ弁当 我が家のクリスマス飾り >>