<< キャロットケーキ タイヤ弁当 >>
クリスマスツリーサンドイッチ弁当
d0103246_9182675.jpg
クリスマス弁当 第2弾 ^^


今週のお弁当メニューは
レシピ キャラ弁♪クリスマスツリーサンド♪ by 浜っ子
レシピ 鶏ももの塩だれ焼き by 雪乃ママ
レシピ ブロッコリーのサクサク!マヨパン粉焼き by そらうた
☆カニカマの薄焼き卵巻き
☆プチトマト





d0103246_931319.jpg
はっ!Σ(゚д゚;)今見たらリボンに汁がついてるじゃないか~T▽Tエ~ン



今週はサンドイッチで。^^
具材を挟んで、包丁でツリー形にカットするだけ。
簡単だけど、それなりにクリスマスの雰囲気は出てるかな~・・・と、またも自画自賛してみたり。^^;




d0103246_9232749.jpg


おかずには雪乃ママさんの鶏ももの塩だれ焼き。
これは以前何度か作った事があって、またもリピ。
お弁当に入れるので鶏ウィングで作って、持ち手の部分をホイルで巻きリボンをつけました。
ちょっぴりクリスマスっぽく。^^

そらうたさんのブロッコリーも、簡単だけど美味しかった♪
ちょっぴりサクサク感は失われますが、お弁当にも良かったみたいですよ。^^


・・・


幼稚園に迎えに行った時
息子が少し気まずそうな顔で“お弁当、少し残しちゃった・・・”と告げました。

サンドイッチパン4枚(カットしたので実質3枚ぐらいかな?)に、
おかずの鶏ウィング2本+その他諸々だもんね。
仕方ないかな。^^;

私:いいよ。仕方ないよ。多かったんでしょ?
息子:うん。多かった。
    ・・・でもね、(食後の)フルーツがあったら食べられたかも。



・・・って、なんじゃい!(゚Д゚)
ご褒美があったら、食べきれたんかい!!(゚Д゚)




・・・はいはい、分かりました。ーー;
次回お弁当てんこ盛りに作った時は、フルーツ付けときますね。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。


[PR]
by smiley-pig | 2007-12-13 09:37 | おいしい
<< キャロットケーキ タイヤ弁当 >>