<< 山手西洋館~世界のクリスマス2007 クリスマスツリーサンドイッチ弁当 >>
キャロットケーキ
d0103246_1112577.jpg
フロスティングがあまり美しくありませんが、そこはご愛嬌。^~^;



キャロットケーキを作りました。

レシピはこちら。
レシピ ほどよい甘さのキャロットケーキ by konomin






キャロットケーキ大好きな私。
でも、こんなにスパイスが効いたキャロットケーキを手作りしたのは初めて。

先日スタバでキャロットケーキを食べた時
あ~こんなミニサイズのケーキじゃなくって、ガッツリ食べたい~><
・・・と思ったのがきっかけ。^^;

で、検索かけてヒットしたのがkonominさんのレシピ。
レシピを見て驚いた。
その砂糖の量と、サラダオイルの量に。Σ(゚д゚;)エ~!
しかもトップにはクリームチーズのフロスティングがたっぷり~ΣΣ(゚д゚;)エエ~!!
でも、konominさん曰く、これでもグッと甘さ控えめだとか。ΣΣΣ(゚д゚;)エエエ~!!!
じゃあ市販のってどんだけ~--;

いったい、ガッツリ食べたら何百キロカロリー・・・
いや何千キロカロリーになるんだよう・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


・・・ま、そんなに頻繁に作るものじゃなし、いっか。--;



d0103246_11141855.jpg


中に混ぜたものはたっぷりシナモンに、ホールクローブ(粉末が売っていなかった^^;)、そしてくるみ。

スパイス好きな私にはたまりませんでした~>▽<
このフロスティングかかっている所がまたたまらない~♪
とっても食べ応えがあるケーキなので、小さめでも充分満足感があります。^^

・・・でも
そんなにスパイス効いてたら、子供達の受けはよくないかもね~
・・・と思いきや、意外にも息子にヒット。^^;
なんと、偏食夫にもヒットでダブルヒット。^^;;

何千キロカロリー、あっという間に消費となりました。^~^;

食べ終わった直後から、夫のリクエストが。--;
好きな物は飽きるまで食べるタイプ・・・

そんなに食べて、デブデブ一家になりたいか~!(゚Д゚)


・・・


え~っと・・・^^;
たいした事ではないのですが、一つご報告。

どうやらこのブログ、1周年を迎えました。(・・・と思います。)

・・・というのも、書き始めは記事を遡って投稿していたので
今ではいつが1周年記念日なのか分からなくなってしまいました。^^;

私の記憶では、12月の11日だったかなあ・・・(‐公‐ )
いや、まてよ、20日頃だったかなあ・・・(‐公‐;)
・・・といった、なんともおまぬけな次第でございます。T▽T



思い起こせば、この一年
本当に駆け足のように、時が過ぎていきました。

ドタドタバタバタと、毎日なんと忙しなく送ってきたことでしょう。
毎日変わることなく繰り返される家事育児
時にはやる気がでなかったり、投げ出したくなる時もあります。

そんな時の現実逃避(?^^)に、ブログの世界に入り込み
更新するたびに訪れる、自分を見直す時間。
子供達を見直す時間。
生活を見直す時間。

色々考え、振り返り。

いつも最後は、
家族みんなが元気で平凡に暮らす事の出来る毎日が
なんと幸せなことかと気づく。

以前は、見て見ぬ振りしていたこの思い
ブログを通して自分の思いと向き合う機会を得ました。

毎日平凡で単調でドタバタな毎日だけど
家族みんなで過ごすそんな日々が
今はとても愛しく思います。^^

そして、このブログを始めた事で
出会ったたくさんの人達。

素敵なブログを続けておられる人達から、とっても素敵な刺激を受けたり
同じような思いを抱いている人達に、共感したり、涙したり
落ち込んでいるときに、励ましや応援コメントをいただいたり
コメントはなくても、いつもこっそり覗いてくださったり
ほんとにほんとに、たくさんの素敵な人達と出会うことが出来ました。

楽しいときは、その楽しみが何倍にも
悲しいときは、その悲しみが何分の一にもなりました。

言葉では言い表せないくらい、感謝しています。^^



今日は、一周年を記念して
ケーキにロウソクを灯してみました。

いつも暖かく応援してくださっている皆様と一緒に
ロウソクの灯を消したいと思います。^^




ではみなさん、ご一緒に。
d0103246_11243528.jpg

ふぅ~



d0103246_1125594.jpg

いつもありがとう。^^

そして、これからもよろしくお願いします。^^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。


[PR]
by smiley-pig | 2007-12-17 11:29 | おいしい
<< 山手西洋館~世界のクリスマス2007 クリスマスツリーサンドイッチ弁当 >>