人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねずみちゃん弁当 わんわん弁当 >>
ディズニーランド遠足
ディズニーランド遠足_d0103246_14161215.jpg


さて、巷ではお正月ムードも一段落の今日この頃。

冬休み後半から体調を崩した我が家は(息子→娘→私&夫に感染^^;)
結局どこへ行くわけでもなくゴロゴロ寝正月となり
だからか、なんとな~くやる気がおきない者が一名ここにおります。

は~い。私です。^~^;

しか~し
いつまでもお正月気分に浸ってはいられない。
明日から幼稚園も始まるし。
生活リズムを正さなければ~

とりあえず
去年のやり残した宿題から開始です。^^; 



幼稚園の希望者だけ募った、二年に一度のディズニーランド遠足。
最初はそんなに乗り気でなかったこの遠足。
なぜなら私一人で子供二人を連れてディズニーランドは無理と思ったから。

ところが、息子と仲良しなお友達が遠足に参加すると聞き
息子に確認を取ると“僕も行きたい”と言う。
なので急遽先生に追加参加をお願いしました。(申し込み締め切り過ぎてたからね。^^;)

仲良しなお友達と憧れのディズニーランド。
子供達、それはそれは楽しみにしていました。

我が家にはディズニー関連グッズが一切ないのに、なぜかミッキー&ミニー大好きな子供達。^^;
大企業 ウォルト・ディズニー・カンパニー・・・さすがだ・・・^~^;



11月末、迎えた当日。
空模様はあいにくの曇り。
当初の予定では雨だったから、まだ良い方か。

朝早く、幼稚園前から出発する貸切バスに乗って一路ディズニーランドへ。
高速を使い、一時間足らずであっという間に到着。
やっぱり車だと便利だね~^▽^

ディズニーランド遠足_d0103246_14341142.jpg
 クリスマス仕様のエントランス

エントランスをくぐると
ディズニーランド遠足_d0103246_14361687.jpg

でっかいツリーがお出迎え。^^

ディズニーランド遠足_d0103246_14364541.jpg


ディズニーランド遠足_d0103246_14365431.jpg

このツリーでクリスマス気分が一気に盛り上がる。^^

ディズニーランド遠足_d0103246_14443016.jpg

ワールドバザールのアーケードを抜けると

ディズニーランド遠足_d0103246_14452473.jpg

そこにはクリスマス仕様のシンデレラ城が。

ディズニーランド遠足_d0103246_144614.jpg

リボンが可愛い。^^

ディズニーランド遠足_d0103246_14481593.jpg

シンデレラ城を横目に、アドベンチャーランド方面へ。
この頃にはポツポツ雨も降り出す。

雨宿りがてら
リニューアルしたカリブの海賊やジャングルクルーズに乗り
その付近にあった売店で

ディズニーランド遠足_d0103246_14504375.jpg

ミッキーマウスまんを手にする、息子(左)・つっくん(中央)・たっくん(右)

ディズニーランド遠足_d0103246_14524641.jpg

それからシンデレラ城を抜け

ディズニーランド遠足_d0103246_14531917.jpg

ファンタジーワールドへ。
(3歳未満の娘への配慮^^)

ディズニーランド遠足_d0103246_14535731.jpg

イッツ・ア・スモールワールドのクリスマスバージョン。

ディズニーランド遠足_d0103246_1454565.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_14551148.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_14552299.jpg

上手く撮れない~TT

外へ出るとさっきの雨がますます強く降っていた。orz
天気予報では曇りのち晴れって言っていたのに~TT

途中遭遇したパレードも
ディズニーランド遠足_d0103246_14583820.jpg

トナカイが通ったと思ったら

ディズニーランド遠足_d0103246_1459520.jpg

ミッキー&ミニーを乗せた車がやってきて

ディズニーランド遠足_d0103246_14593132.jpg


ディズニーランド遠足_d0103246_14594562.jpg

通り過ぎたら、はいおしまい。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いくら雨が少々降っているとはいえ、簡略しすぎでは?^~^;

それからしばらくして見かけたパレードは
ディズニーランド遠足_d0103246_153897.jpg

キャラクターを乗せた車が一台・・・
ディズニーランド遠足_d0103246_1532050.jpg

二台と通り過ぎ・・・
ディズニーランド遠足_d0103246_1533150.jpg

以上。orz
 

もうパレードは期待できないと
向かった先は、グランドサーキットレースウェイ
ディズニーランド遠足_d0103246_1515824.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_15165891.jpg

車大好き息子のハートをわし掴み。
後日、これがディズニーランドで一番楽しかったと判明。
それなら他の遊園地にもあるよね?^~^;

ディズニーランド遠足_d0103246_1518714.jpg

子供達はアトラクションに関係なく、終始こんな感じで遊んでる。
これならディズニーランドじゃなくってもいいよね?^~^;;

朝一番で取ったファストパスでバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
ディズニーランド遠足_d0103246_15185659.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_1520181.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_15203026.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_15204671.jpg


この後つっ君とたっ君は、スペースマウンテンへ行くというので
“怖くて乗りたくない”と言うヘタレ息子と
身長制限に達していない娘を連れ、別行動。
しばしパーク内を散策。

ディズニーランド遠足_d0103246_15222094.jpg

シンデレラ城前の広場のオブジェをバックにポーズを決める息子。

ディズニーランド遠足_d0103246_1522525.jpg

いつかはプリンセスに憧れるであろう娘をシンデレラ城をバックに。

ディズニーランド遠足_d0103246_15233151.jpg

パークのキャストさん、写真撮影に大忙しです。
この人がいなきゃ、良い写真なんだけどな~^~^;

ディズニーランド遠足_d0103246_1524990.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_1624134.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_1625512.jpg


それからアーケードに戻って、しばしウィンドウディスプレイ見物。


ディズニーランド遠足_d0103246_16373719.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_16402274.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_1635414.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_16421624.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_1652993.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_165416.jpg

ディズニーランド遠足_d0103246_1655484.jpg



色々と探してみたのですが、寄ってみてカメラを向けると
思ったよりちゃっちくって少々ガッカリなディスプレイが多かった。
もっと右も左も素敵なディスプレイ♪・・・を期待していたんだけどな・・・^~^;チェッ


そんな事をしていると、あっという間に帰りのバスの時間に。(出発は午後4時)
夜を待たずしてディズニーランドを後にするなんて、ちょっぴりもったいないな・・・と思ったけれど
自宅近所まで送迎してくれるバスの存在はありがたい。^^
二人連れて電車で帰るなんて、想像しただけで恐ろしい。@@



今回ディズニーランドを訪れたのは6年ぶり。(前回は来日したばかりの夫に誘われて)

20代前半の頃はディズニーランドにはまって、ワンシーズンに一度は訪れていたのに
段々と私にかかったディズニーの魔法はとけていってしまったようです。
とにかくいつでも混雑していたし、結構費用もかさむしね。^~^;

今回子供達と訪れてみて、子供達のペースでパークを回るのがとっても楽しかった。
以前は“もっとたくさん乗らなきゃ!”ってガツガツし過ぎていたような・・・^~^;

何より、子供達がとっても楽しそうにしているので
見ているこちらまで伝染してしまいました。^^

次回は今回来たがっていた夫と一緒に、みんなで遊びに来よう。
出来ればその時は、ディズニーホテルに泊まって
ランドとシーと二日間たっぷり楽しみたいな。^^


そんな想いに満たされた、ディズニーランドのクリスマスでした。


ディズニーランド遠足_d0103246_16152813.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加しています^^ → 人気blogランキングへ

あ、コチラにも^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。
by smiley-pig | 2008-01-07 15:33 | たのしい
<< ねずみちゃん弁当 わんわん弁当 >>