<< おやつにマロンパフェ サンタのクリスマスプレゼント ... >>
りんごちゃん弁当
d0103246_9184372.jpg


今週のお弁当メニューは
☆りんごちゃんのっけご飯(赤パプリカ・胡瓜・枝豆・スライスチーズ使用)
レシピ とろ~り♪ピーマンの肉詰め。 by ラビー
レシピ ピーマンの肉詰めはこの形!*゚:**:゚* by ぱみのコラボで。^m^
☆胡瓜のハム巻き
☆ゆでブロッコリー
☆プチトマト



今回はりんごちゃんを作ってみました。^^
参考にしたのはこちらのレシピ。→幼稚園ネット

赤パプリカをハート型でぬいて、枝に見立てた胡瓜、葉っぱに見立てた枝豆
テリテリに見立てたチーズを飾るだけ。
簡単だけど、色合いがとっても可愛い♪
持ち運ぶ途中、崩れる可能性は高いが・・・まあまあ・・・^~^;

こちらのレシピを作られたのはsattyomuさん。
sattyomuさんのブログはこちら。→幸せひろい~HAPPY LUNCH BOX~
可愛いお弁当がたくさんで、お弁当前は要チェックのブログです。^^

d0103246_9361740.jpg


おかずにはラビーさんとぱみさんのコラボで。
ラビーさんの肉詰めレシピとソースを、ぱみさんの肉詰めの形で作りました。^^

ラビーさんのレシピは、和風の味付け。
とってもホッとする味付けなんです。^^
お弁当に詰めるには、やっぱりぱみさんのカットの仕方の方が詰めやすいので
今回も使わせていただきました。^^


・・・


今朝、息子を幼稚園へ送って行く時の事。
朝の冷え込みは、今年一番寒いんじゃないか?( ̄Д ̄;)・・・と思われる中
息子と二人手を繋いで歩いていると
後ろから来た自転車に乗っている人に“おっはよう~^O^”と声をかけられた。

見ると、ご近所さんのたっ君ママ&たっ君だった。

“おはよう~”と返す間もなく、たっ君達は風のように走り去ってしまった。
(後からママがすごく急いでいた事が判明。^^;)

この冷たい風が吹き付ける中、よくまああんな猛スピードで自転車かっとばせるな~・・・とひたすら感心。^^;


私:速いね~たっ君達。^^;

息子:すごいね~!ヽ(´▽`)/キャッキャッ♪

私:さぶっ!見ているだけで寒いわ!(><)

息子:速かったね~ヽ(´▽`)/キャッキャッ♪

私:・・・あれだな、たっ君ママまだ若いからね。ママもうおばちゃんだから無理。^~^;

息子:?ママはおばちゃんじゃないよ!(゚Д゚)

私:ママもう38だもん。おばちゃんだよ。たっ君ママまだ30だからね。

息子:・・・60とか70ぐらいにならないとおばちゃんじゃないよ!(゚Д゚)

私:( ̄Д ̄;;)な、70・・・ そ、それはおばちゃんじゃなくって、おばあちゃんだよ。^^;;

息子:?(‐公‐ )・・・でもママはおばちゃんじゃない!お母さんでしょ!?(゚Д゚)

私:Σ(゜▽゜)そ・・・そうか!お母さんか!・・・そうだね。^^


そんな会話を交わしていました。^^

・・・おばちゃんって言葉、覚えて使うのはいつぐらいからなんだろうね。^^;
北風吹く寒い朝、息子の言葉にちょっぴりホンワカしました。^^
(別におばちゃんって言われるのが嫌な訳じゃないけどね・・・^~^;モゴモゴ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援クリック、してくださいますか?^^


こちらと → 人気blogランキングへ

こちらです。^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-01-17 09:57 | おいしい
<< おやつにマロンパフェ サンタのクリスマスプレゼント ... >>