<< 娘 3歳の誕生日 真っ赤なクローバー弁当 >>
作品展 07’@幼稚園
d0103246_11431643.jpg
息子作、手作りショートケーキ。^m^ 


昨年の12月、息子の幼稚園で作品展がありました。




一昨年初めてこの作品展に参加して
子供達の作品が、どれもこれもとっても可愛いかったので
今回も楽しみにしていました。^^

作品展に出展するために、事前に親子製作があります。
一昨年の親子製作のテーマは“クリスマス”に関するもの。

何を思ったか、今回もすっかり“クリスマス関連作品”だと思い込んでいた私。^~^;
だって、クリスマス直前だし毎年そうかな・・・と・・・^^;

親子製作前に
先生から“今回は動物に関するものを作ってくださ~い。”^O^
・・・とお達しが出たときには、一人驚いた。Σ(゚д゚;)ガ~ン!

だって、クリスマスに関するものしか、考えていなかったんだもん。^~^;

それでも、なんとかかんとか出来上がりました。^^;
・・・が、同じ年中さんの作品すごかった~

d0103246_12215173.jpg


d0103246_13472489.jpg

イモムシに、ワンちゃんに、恐竜に・・・

d0103246_13495487.jpg

クワガタにカブトムシに蝶々。


みんな上手だよね~^O^


そして息子と私は何を作ったかと言うと
d0103246_12255787.jpg

動物達のリース。^~^;


結局クリスマスから離れられず・・・orz

去年の失敗を生かし、今年は何としても親子で製作したかった私。
去年は結局私中心に作ってしまったからね。^~^;
息子が出来て、なおかつ限られた1時間内で作れるもの・・・(‐公‐ )

悩みましたよ、かなり。^~^;
結局彼のブームである折り紙に落ち着きました。

前日土台だけ私が作り
幼稚園で息子が折り紙を折りました。^^

まあ、見かけは地味だけど、何とか“親子作品”となりました。^^ 
一昨年のような“親作品”じゃなくね。^^;


それからこちらは
d0103246_12324111.jpg

息子が描いた自画像。


おお!Σ(゜▽゜)
なんか人間の顔らしくなってるじゃ~ん♪


だって、年中さんになったぱかりの時に描いた自画像は
d0103246_12351054.jpg

こんなだったから。^~^;
先生の説明書きがなければ、何が何やら全く分からず。@@;


・・・成長したね~;▽;
ママは嬉しいよ~~T▽T


d0103246_12455530.jpg

それから別室には、子供達と先生が一生懸命作った作品がありました。
それぞれ組ごとにテーマが決まっています。


まずは年少さんから
d0103246_1246882.jpg

おすしやさん ^m^

d0103246_12462274.jpg


イクラ かっぱ巻き

d0103246_12464753.jpg


手巻き寿司に海老。 ^m^

手巻き寿司の色合いが、なんてリアル~
美味しそう~♪


こちらも年少さんの作品
d0103246_12553399.jpg

ハッピーれすとらん♪

d0103246_1256347.jpg

カレーライスにオムライス~^O^

d0103246_1354315.jpg

エビフライ つるつるスパゲッティ ハンバーグ ^^

食べたら、ハッピーになりそう~*^^*


それからこちらは年中さん
d0103246_1258184.jpg

おいしいケーキやさん 

看板には
d0103246_12593069.jpg

またも息子の自画像が。^m^ぷ

d0103246_130572.jpg

キャ~♪
ママのハートわしづかみのお店だわ~^O^

d0103246_13534412.jpg

カラフルケーキにモンブランにプリン・アラモード~☆

d0103246_132913.jpg

ママ的には、このショートケーキに目がハート♥


こちらは年長さんの
d0103246_1393965.jpg

おさかなやさん♪

d0103246_13511348.jpg

ホタテ貝 さんま 虹さかな ^m^

d0103246_13512765.jpg

タコにイカ。

よく出来てる~>▽<




日々の生活の中で、見落としがちな子供達の成長。
こうやって季節の節目で感じる事が出来るのは、とっても嬉しい。^^

・・・どうやら
絵画はいまいち成長速度が遅いようですが・・・^~^;
まあ、ゆっくり見守っていきましょう。^^


お付き合いいただき、ありがとうございました。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


こちらと → 人気blogランキングへ

こちらです。^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-01-25 13:34 | たのしい
<< 娘 3歳の誕生日 真っ赤なクローバー弁当 >>