<< 中国で迎える春節 1 ただいま! >>
ミッキーの雪だるま弁当
d0103246_10514634.jpg


今週のお弁当メニューは
レシピ キャラ弁♪ミッキーの雪だるま♪ by 浜っ子
☆つくねれんこん
☆マカロニグラタン
☆カニカマ
☆ブロッコリー
☆絹さや



ミッキーマウスは海苔カットが面倒そうなので出来ないけど
ミッキーの雪だるまならなんとか・・・?と思い作ってみました。



う~ん・・・
やはり“ミッキーだよ”って言う説明がないと分からないかな・・・^~^;


d0103246_1056377.jpg

冷蔵庫がからっぽだったため、自家製冷凍品フル活用です。^^



今回のミッキー雪だるま
こちらの写真を参考に作りました。
(去年ディズニーランドで撮ったもの^^)

d0103246_10554488.jpg


ほんとはミニーちゃんを作りたかったのだけど
久しぶりのお弁当作りに、あまりやる気が出ず・・・^~^;
簡単なミッキーの方へ変更。^^;

でもね
おにぎりを作るのは簡単だったけど
形が不ぞろいなので、おかずを詰めるのに苦労しました。^~^;

この耳が邪魔なんだよね~--;
・・・って、ブツブツ言いながらあっちに詰め、こっちに詰め。

詰めるのだけで、たいそうな時間がかかってしまいました。┐(´~`)┌
隙間はブロッコリーで誤魔化しています。^^;

一度作ってコツがつかめた(?)ので
今度はミニーちゃんを作ろうかな~^m^



・・・



娘の体調を心配してくださった方々。

ようやく峠を越え、彼女の不機嫌も納まりつつあるようです。
完治までにはまだ時間がかかりそうですが・・・^~^;

その様子は後日お知らせしたいと思います。^^

ご心配いただき、ありがとうございました。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


こちらと → 人気blogランキングへ

こちらです。^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-02-21 11:06 | おいしい
<< 中国で迎える春節 1 ただいま! >>