<< 中国で迎える春節 2 中国で迎える春節 1 >>
ミニーの雪だるま弁当
d0103246_9513036.jpg


今週のお弁当メニューは
レシピ キャラ弁♪ミニーの雪だるま♪ by 浜っ子
レシピ さわらのホイル焼き by jackychappy
レシピ とろっとろソースのマカロニサラダ by あやこな
☆ほうれん草のハム巻き
☆ブロッコリー
☆絹さや



先週のミッキーに引き続き、今週はミニーで。


ちなみに参照したのはやはりこちらの写真。

d0103246_1003036.jpg






・・・う~ん・・・
なんかいまいち似ていないんだけど・・・^~^;

どこがどう・・・ってハッキリ分からないんだけど
なんか微妙に違う・・・^~^;;;

顔の海苔パーツが小さすぎたか?
顔が大きすぎたか??
耳が小さすぎたか???


・・・(‐公‐;)


考えてもよく分かんない・・・(´Д⊂グスン



シンプルなモノって、バランスが大切。
大きさのバランスを間違うと、似ても似つかないキャラになってしまう。^~^;
それを承知の上で、念入りに写真と見比べて作っているつもりなのに
この出来かよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかも意外と時間がかかってしまっただけに、余計悔しい・・・o(TヘTo) くぅ~
リボンとか睫とかチマチマして、カットも型作りもイライラすんねん!ヾ(*`Д´*)ノ"


d0103246_1074965.jpg



おかずのメインにはjackychappyさんの鰆のホイル焼き。
しめじ、黄パプリカ、玉葱と一緒に作りました。^^
ミソマヨソースが、白身の魚とお野菜にとっても良く合っていました♪
ご飯が進む一品です。^^

あやこなさんのマカロニサラダ、久しぶりに作りました。
中国から帰ってきて、なんだか洋風の味付けに飢えていたもので・・・^^;
たくさん作っても、あっという間になくなってしまう
我が家では大人気レシピです。^m^


・・・



最近暖かい日々が続いていますね。^^
寒い中国から帰って来たから、余計そう思うのかもしれません。^^;

木々や花達の蕾が、少しづつだけど確実に膨らんでいるように思います。
なんだかウキウキしてきますね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


こちらと → 人気blogランキングへ

こちらです。^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-02-28 10:12 | おいしい
<< 中国で迎える春節 2 中国で迎える春節 1 >>