<< 中国で迎える春節 3 中国で迎える春節 2 >>
お雛様弁当
d0103246_10585688.jpg


今週のお弁当メニューは
レシピ キャラ弁♪お雛様弁当♪ by 浜っ子
★鶏ひき肉とおあげの巻き巻き
★水菜とベーコンの炒め
★マッシュポテトのハム巻き
★プチトマトのマッシュカップ
★ゆでブロッコリー
★ゆで人参
★絹さや



先日はお雛様でしたね。^^

皆さんのブログでと~っても素敵なお雛様ディナーを拝見して
胸が痛むことしきり・・・orz

帰国後いまいちリズムが掴めずバタバタしていたからって
何もしないでごめんね!娘!!><

しいてもの罪滅ぼしに、お弁当だけでもお雛様らしく。
・・・って、息子にかい!!(゚Д゚)


d0103246_1135533.jpg


朝からあまり手間のかかる事は出来ないので(注:私は^~^;)
簡単にお雛様っぽくしてみました。^^

胡瓜とハムと海苔で、着物っぽく。
上から海苔を巻くと、まとまりやすいです。^^
後は顔をつけて、小物を持たせれば完成~♪

ママ とっても上手に出来たね!ヽ(´▽`)/
・・・と、息子のお墨付きをいただきました。*^^*

d0103246_117618.jpg


おかずには、自家製冷凍品と前日の夕飯をフル活用。

・・・ちょっとてんこ盛り過ぎたかな?
なんだかゴチャゴチャとまとまらなくなっちゃった・・・^~^;



・・・



今朝 幼稚園へ送って行く時、とっても寒かった。><

最近暖かい日が続いていたので、気をぬいて薄手の上着を着た私。
玄関を出た途端、選択ミスに気付いたけど
気合入れて走って送ってきました。^^;

こうやって三寒四温を繰り返し
少しづつ春が近づいてくるのですね。^^

冷たい風に吹かれて、丸めていた背中を伸ばせば
そこに春を見つけました。^^

d0103246_11142490.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


こちらと → 人気blogランキングへ

こちらです。^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-03-05 11:17 | おいしい
<< 中国で迎える春節 3 中国で迎える春節 2 >>