<< お友達レシピ♪ ホワイトデー・ラブラブ豚ちゃん弁当 >>
ホワイトデー・クッキー 08'
d0103246_13385368.jpg
ホワイトデーのおやつ
・・おや?粉砂糖がまばら?^~^;



今日はホワイトデーですね。
みなさんはバレンタインのお返し、もらいましたか?^^




私は・・・もらえませんでした。TT

まあ、中国人夫にバレンタインのお返しを期待する方が無理。^^;
・・・それ以前に、私もバレンタインに渡していないんですけどね・・・^~^;
だって中国だったし・・・って言い訳~^^;


今年はバレンタインに幼稚園へ行かなかったし、何もなしかな・・・と思っていたら
帰国後、園の先生から息子がチョコレートをいただいてきました。^^

大きなハートのチョコレート。(写真なし^^;)
息子、そりゃ~喜んでいましたよ。
例え同じクラスの皆、男女問わず全員もらったとしても。^~^;

今年も“お返しするんだ!ヽ(´▽`)/”と、大張り切りです。^m^


そっかそっか、お返しか。
今年は何を作ろうかな~?*^^*

去年作った型抜きクッキーは、息子には少々高度だったようなので
(なんだかほとんど私一人で作っちゃったみたいだし・・・^~^;)
今回は息子にも出来るよう、もっと簡単なもので。^^


レシピはこちら。
レシピ 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ


みるすけさんのこのレシピ、リピ率高し。^m^
前回作った様子はこちら

だってね!
材料4つで、簡単で、あっという間に出来ちゃう♪
なんて素敵なレシピ~★★★
私は細かくしたクルミを加えるのがお気に入り。^m^

こちらはホワイトデー前日の夕飯前に作りました。
生地作りから焼き上がりまで、所要時間30分!

生地がベタつかないから、子供でも上手に丸められます。^^
こういったお団子作り、子供って好きですよね~♪
今回は息子も娘も、とっても楽しんでいました。^^

こんなにお手軽、しかも家族全員で作るのを楽しめちゃう!
なのに、お味もすっご~く大満足。^▽^
家族全員のお気に入り。

みるすけさん、我が家の保存版レシピにさせていただきま~す。^O^



d0103246_146272.jpg


このクッキーは、今朝粉砂糖をまぶしてラッピング。
・・・相変わらず、変わり映えしないな・・・^~^;

でも今回は息子の力作、ラブレター付き♪
私が手紙の書き方のアドバイスをして、夕べ一生懸命書いていました。^m^



・・・でも、ちゃんと自分で渡せるのかなあ・・・--;
そんな一抹の不安を感じる母。^^;



私:ちゃんと一人で渡せる?
息子:うん、大丈夫。・・・でも、他のお友達がいたら、ちょっと恥ずかしいな・・・(´・ω・`)



・・・そっか
やっぱりまだまだ恥ずかしいか。^~^;



プレゼントを息子の鞄に入れ、幼稚園へ送っていき
少し離れた場所から息子を観察。
他のママさんとお話しつつ、目は息子をチラ見。^^;


・・・
すぐ渡すよう言ったのに、なかなか渡さないな~^^;
これからドンドン友達増えて来るのにな~^^;;


そんな母の心配を他所に、上着を脱いだり上履きを履いたりしている息子。
ママさんと話をしつつも、心ここにあらずな私。
きっと的を得ない生返事をしていたはず・・・^~^;


しばらくして
息子が先生を手招き。
隣の倉庫の部屋に二人で入って行きました。


そうそう
お友達がいて恥ずかしかったら、隅っこに先生を呼べば?ってアドバイスしたんだ。^^;


ほどなくして、先生が嬉しそうに包みを手に出てきた。




よかった~
渡せたんだね~~゜*。(*´Д`)。*°

母、ホッと一安心。*^^*



息子の恥ずかしがりは筋金入り!
・・・と思っていたけれど、少し見直しました。


先月のこと
去年同様、幼稚園のお遊戯会がありました。

去年は恥ずかしさゆえ、ひたすら客席を見ないように踊っていた息子。
それはそれで面白かったけど・・・^^;

なんと!(゚Д゚)
なんと今回はしっかり前を見て、堂々と踊っていました。



母、ビックリ。Σ(゚▽゚;)エ゛~!
去年の様子を覚えていた、他のママさんもビックリ!!^^;



最初
何事か!天変地異か!!明日は槍でも降るんじゃないか!??@@;
・・・と、事態をよく飲み込めないでいた私だけど ^^;
少し落ち着いて息子が踊る様子を見ていると、自然と目がウルウルしてきた。;;←アホ母。^~^;


まさか幼稚園時代に、こんな晴れ姿を見ることが出来ようとは~T▽T


中国に行っていたため、練習時間も他の友達に比べたら少ないのに・・・
あんなに頑張って堂々と踊っていた息子に、今年はたくさんの拍手を送りました。^^

ちなみに
去年は顔が映っていないから・・・と遠慮した園販売のDVDも
今年初のお買い上げ~^~^;我ながら単純。^^;;;


そして、今回の一人でプレゼントを渡したことも。
私が思う以上に、息子は成長しているのだなあ・・・と実感。


家ではいつまでも幼くて、娘に張り合って甘えてくる彼。

だからいつまでも大きい赤ちゃんのつもりでいたけれど
私の知らない場所では、少しづつできる事が増えているのだなあ・・・
少しづつ、自分の困難に立ち向かっているのだなあ・・・

もうすっかり男の子らしい行動や言動。
それでもママに対する思いやりの言葉は忘れない、優しい彼。

いつまでも、他人の気持ちがよく分かる
優しい子でいて欲しいなあ・・・


・・・そんな事を思った一日でした。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


こちらと → 人気blogランキングへ

こちらです。^^ → ブログランキング・にほんブログ村へ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-03-14 15:12 | おいしい
<< お友達レシピ♪ ホワイトデー・ラブラブ豚ちゃん弁当 >>