<< フラワーガーデン in 赤レ... 中国で迎える春節 7 >>
いただきもの
d0103246_1546414.jpg

絶品♪いちじくとクルミのタルト♪
半分は一人で食べた・・・^~^;多分ね







先日ブログ友達のみじゅちゃんが、息子君を連れて我が家へ遊びに来てくれました。

彼女とは、ブログを通して知り合い
今回会うのは3回目。

1回目のデートはこちら。2回目のデートはこちらをご参照。^^

若いのに、その若さに似合わず気遣い上手な彼女に
すっかり惚れた私。*^^*
ぜひぜひ息子の嫁にしたいわ~ヽ(´▽`)/

みじゅちゃんの息子君が、この春から幼稚園へ通うので
その前に一度・・・と、我が家へお招きしました。^^
子連れではやはり自宅が一番落ち着いてお話できるしね。^^

3回目の怠慢か、たいしたおもてなしは出来ず・・・^~^;
みじゅちゃん、ごめんよ。(´Д⊂グスン

遠路はるばる来てくれた上に、たくさんの手作りスイーツ詰め合わせを持ってきてくれた彼女。
いちじくとクルミのタルトに、ポンポネット、桜クッキー ヘ(≧▽≦ヘ) キャ~♪
他にもお父さんお手製梅干に、ビアードパパのシュークリームまで。盛りだくさん~
(他のスイーツは写真を撮る前にお腹の中へ収まってしまったので、みじゅちゃんのブログをご参照ください。^^;)

こんなにたくさん、前夜と当日朝の時間で作ってしまうなんて
ほんと尊敬~^O^
ぜ~ったい真似出来ないから~@▽@

中でも私の一番のお気に入りはこのタルト!
みじゅちゃんのブログを見ては、涎を垂らしていたタルト。^ー,^
土台はサックサクで中はシットリ~♪
いちじくがいいね~、コレ!
クルミも良いアクセントだしてるわ~^O^
タルトなんてもう何年も・・・何十年も?^~^;作らないから
こんなのチョチョッと作れるみじゅちゃんが羨ましい。^^

たくさんの手土産と、楽しい時間をありがとう♪



そしてこちらは

d0103246_1618174.jpg


やはり同じブログ友達のgekoさんが、送ってくださったもの。
実はコレ、gekoさん手作りのハガキ。^m^

絵を描かれるのが趣味とか・・・
こんなのチョチョイと描けるなんてすごい~><
私、ほんと絵心ゼロだから・・・^~^;

恥ずかし気もなく、コメントに“欲しいです~(゚∇゚)/”・・・って入れたら
後日住所を聞かれ、送ってくださいました~^^
今思えば、なんて恥ずかしい事を・・・^~^;

現物を前にして、やっぱり可愛い~>▽<
無性に誰かに手紙を出したくなりました。^^
字がド下手なのが、躊躇させるが・・・^~^;


こちらは

d0103246_16241214.jpg

ハガキと一緒に送ってくださった本。
なんだか気を使わせてしまって、本当に申し訳ない。><

「60歳のラブレター」と称して、某銀行主催で投稿募集し
それを選抜して一冊の本にしたようです。
この回で4年目・・・という事なので、多分毎年募集されているのでしょうね。^^

夫から妻へ、妻から夫へのラブレター。
実は、この中にgekoさん本人の作品が載っているのです。^m^
絵心の上に文才まで!^^

本人にお会いした事は一度もないけれど
ブログから拝見しているその人柄や
旦那様とご家族への想いがジ~ンと伝わってくるような内容でした。*^^*

他の方々の作品もとても素敵で、胸が熱くなりました。

・・・同時に
私、いつもくだらない事で怒ったり、イライラ・カリカリしているな・・・orz
と反省致しました。T▽T

怒る前に、まずこれを読め。
今後、私のバイブルとさせていただきます。^^;


・・・


ブログを通して、こんなお付き合いがあるなんて
始める前は、思いもしない事でした。^^

ネットの世界で知り合って、現実の世界で出会って
ネットの世界同様・・・いや、それ以上に彼女達は魅力的。

この出会い、大切にしたいと思います。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-04-14 16:43 | うれしい
<< フラワーガーデン in 赤レ... 中国で迎える春節 7 >>