<< 桜べんとう ラ・ファミーユのシフォンケーキ >>
横浜公園のチューリップ畑
d0103246_9432939.jpg
陽を受けて、光り輝くチューリップ♪^m^



花まつり in 横浜
まだまだ続いております。^^

今回は横浜公園のチューリップ畑をご紹介。

ちなみに去年の様子はコチラ。^^




訪れたのは4月初旬。

先週末にはこの公園で“チューリップまつり”なるイベントも開催され
今ではすっかり開ききって、散りかけているであろうチューリップ達 in 横浜公園・・・^~^;


最近すっかり事後報告のこのブログ。
イベント前情報にならなくって、ごめんよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


d0103246_9513388.jpg

そろそろほころびそうな蕾♪ 


たくさんのチューリップを見ていると
やはり口ずさんでしまうこの歌。^m^


♪咲~いた~咲~いた~チューリップの花が~

d0103246_955098.jpg

♪な~らんだ~な~らんだ~、あ~か~

d0103246_9551357.jpg

♪し~ろ~ (ちょっとピンク交じりだけど^^;)

d0103246_9552312.jpg

♪きいろ~~

d0103246_959317.jpg

♪ど~の~花~見ても~

d0103246_9595921.jpg

♪綺麗だ~な~^O^



d0103246_1043318.jpg


この公園内には桜の樹もあります。

なのでタイミングが良いと
下はチューリップ畑、上は桜の屋根
・・・なんて写真が撮れます。

この時はチューリップの咲き加減は今ひとつでした。^~^;


写真を撮っていて
んんん?なんか違和感!

・・・手前の色が濃い桜、去年はこんなのなかったよね?^^;


d0103246_1055823.jpg


それもそのはず
こちらは去年の6月に植樹されたシダレザクラ。

植樹されてから、もう何度もこの公園へ来ているはずなのに
初めて気付いた。^~^;

やっぱり咲いていないと気付かないもんなのね~^^;
・・・ってもしや私だけぇ~?^m^;


気を取り直して、チューリップに戻ります。^^

d0103246_1026568.jpg

ちょっと変わったチューリップ発見♪
右の蕾姿も面白い。^m^

d0103246_1013483.jpg


d0103246_10132230.jpg


d0103246_10134285.jpg


d0103246_10135379.jpg


d0103246_1016299.jpg


みんなが一様に陽に向かってスクスク咲く姿は

d0103246_10201514.jpg

ついこの子達とかぶったりして。^m^




・・・


横浜花まつりは、まだまだ続くよ。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-04-24 10:24 | きれい
<< 桜べんとう ラ・ファミーユのシフォンケーキ >>