人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガチャガチャケースでお花べんとう 手毬べんとう >>
よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園
よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_12431399.jpg


よこはま花と緑のスプリングフェア
先日の横浜公園のチューリップまつりに引き続き第2弾。
今日は山下公園の花壇展をご紹介します。

詳細はコチラ
去年の花壇展の様子はコチラ





よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_12472461.jpg


この日は吹く風強く、ちょっぴり肌寒い一日でした。
お天気も今ひとつで、写真うつりも今ひとつ。^^;
私の腕ではこれが限界・・・orz

花壇展が始まって、確か3日目ぐらいだったかな・・・
平日にも関わらず人出は・・・まあ、そこそこ。
ちょっと風が強すぎたよね~
花が飛びやしないかと、心配しちゃったよ。^~^;

横浜にある園芸屋さんが、それぞれテーマを決め
それに沿った花壇作品を作るこのイベント。

全部で15くらいあったかな?
その中の、いくつかご紹介します。^^


よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_12503519.jpg
こちらのテーマは【ひといき】
(以下【】内はテーマ)

このテーブルと椅子、いいなあ~^O^
場所は山下公園、爽やかな海風に吹かれ
時折聞こえる汽笛の音に耳を傾け
更に美味しいお茶とお菓子があったら、最高だよね~♪
膨らむ妄想。^~^;


よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_1256838.jpg

見ているだけで元気になりそうなお花。^m^


よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_1256341.jpg

可愛い色のカラー♪


よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_1257873.jpg

【HANAJYU-BAKO】

ほんとに重箱みたい♪
青と白のチェックが可愛い~^m^


よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_1335397.jpg


よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_134619.jpg

テーマ撮り忘れた・・・^~^;


今回私が一番気に入ったのがコチラ。
よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_1354677.jpg

【さざなみ】

この色合い好きだな~^O^
確か去年もこんな感じの色合いが好きだった・・・ような気がする。^~^;

なるほど、さざなみのようじゃないですか?
山下公園にピッタリ♪

よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_1375978.jpg


よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_1382344.jpg

【花と虹】

これすっごく分かりやすいよね?!^O^

なんとこれ
よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_13101347.jpg

緑の部分にパセリ使ってますから。^m^


他にも
よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_13115883.jpg

【カラーリーフガーデン】

こんな葉っぱだけのガーデンがあったりして
ちょっぴり去年とは違うように思いました。^^

同じような感じになりがちな、季節のイベント
色々と趣向を凝らしているのでしょうね。^^


よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_14214848.jpg

山下公園の薔薇園も、もうじき見頃を迎えます♪


よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_14223349.jpg

可愛い♪・・・けど何て花?^~^;ハテ?


よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_14225954.jpg



よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_14232345.jpg

たくさんの花達から、元気をいっぱいもらいました。^^





海辺に出現した、期間限定花壇。
日頃の喧騒を忘れて、しばし花を愛でてみませんか?^^

こちらのイベントは5月6日(火)まで。
ゴールデンウィークに横浜へお出かけの方は、ぜひ♪


・・・


おまけ

さて、これは何でしょう?
よこはま花と緑のスプリングフェア2008 in 山下公園_d0103246_14284351.jpg

正解は松ぼっくり。

松から落ちる前は、こんなだったんだ~!^O^
知らなかった~
・・・ってもしや私だけ?^^;




・・・



花あふれる横浜シリーズは、まだまだ続きます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2008-04-30 14:32 | きれい
<< ガチャガチャケースでお花べんとう 手毬べんとう >>