<< 鯉のぼりロールサンド よこはま花と緑のスプリングフェ... >>
ガチャガチャケースでお花べんとう
d0103246_12234566.jpg
なんか緑だらけじゃない・・・?^~^;


4月23日(水)のお弁当メニューは
レシピ キャラ弁♪ガチャガチャケースでお花♪ by 浜っ子
☆かまぼこの薔薇
☆うずらの卵
☆味噌胡瓜
☆ブロッコリー
☆プチトマト





・・・やっちゃったよ。--;
また主菜がないお弁当だよ。T▽T

強いて言うなら、うずらの卵?。。。とかまぼこ??
菜食主義者のお弁当か!・・・っての。^^;


今回はガチャガチャケースを利用して、おにぎりを作ってみました。^^
ご飯がこんもりして可愛いのよね♪
ガチャガチャケースならラップよりお花も作りやすい・・・かと思いきや
なんか崩れているんですけど~^~^;


d0103246_10454992.jpg


前の日に実家で食事をしたため、お弁当のおかずが作れなかった。
冷凍庫にも全くストックがなかった。
これしかなかったの~T▽T

薔薇のお花は、かまぼこを薄く数枚切って、端っこを少し重ねて一列に並べ
端からくるくる巻いたもの。
よそ様のブログで拝見して
今回初めて作ったけど、ほんとに薔薇に見えるじゃないか~!^O^
こういう簡単&可愛いもの、重宝します。^m^;

なんかね、スッカスカ~のお弁当なのね。^~^;
お弁当箱の淵が見えるでしょ?
絶対足りないよな~・・・と思いつつ、そのままにしちゃいました。^m^;;


・・・


こんなもの作りました。


d0103246_10504820.jpg

d0103246_1165851.jpg


息子用エプロンです。
今年は幼稚園で、年長さんと先生だけで
ポテトサラダやカレーなんかを作る行事があるため、その日用に。

高校以来使った事がないミシン。
入園前、母親のミシンを借りて幼稚園バッグを作った私。
意外とその楽しさに目覚め、私自身のミシンを初めて購入
・・・したのが1年前の事。^~^;

随分引き出しで暖めちゃったな~^~^;;

今回奮起してようやく作りました。
・・・と言っても直線だけの、超初心者向けのもの。^m^;
お揃いの三角巾と巾着も作りました。^^

息子がつけると

d0103246_10545667.jpg


こんな感じ。^^

ちょっとギャルソン風?というのか、何と言うのか。
他のお友達は、ゲ○レンジャーだのウ○トラマンなどのキャラクターエプロンが多い中
敢えてちょっと大人風に。

・・・って、少し大きくなっても使えるからね。^m^;;

三角巾は自分で結べないため、結び部分はゴムにして、かぶるだけにしました。
エプロンは首紐の片端にマジックテープをつけてあります。

・・・これだけ息子が一人でつけられるよう配慮したのに、肝心のエプロンの腰紐はぁ~?

これなくしたら、ギャルソン風にならないので
そこだけは、先生に結んでもらうという事で・・・^m^;;;


エプロン作りで発火したミシン熱。
次は何作ろう?^^
勿論簡単なもので・・・^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-05-01 11:02 | おいしい
<< 鯉のぼりロールサンド よこはま花と緑のスプリングフェ... >>