<< 紅白お花べんとう ガチャガチャケースでお花べんとう >>
鯉のぼりロールサンド
d0103246_1526076.jpg
♪大きい~真鯉は~お父さん~^^



今日のお弁当メニューは

レシピ キャラ弁♪鯉のぼりロールサンド♪ by 浜っ子
☆牛肉と大蒜の芽のオイスター炒め
パパッっと!海老のガーリックナンプラー炒め☆ by いっちゃん
☆インゲンと薄焼き卵・ビアハムの巻き巻き
☆ブロッコリー
☆うずらの卵
☆プチトマト
☆マンゴー





もうじき子供の日。
なので先週のお弁当はしばし脇へ置いておいて
フライング更新です。^^;

何を作ろうか、ず~っと考えていた子供の日。
よそ様のブログをあちこち徘徊して、色々とヒントを探していたのだけれど
どうしても平面の鯉のぼりだとシックリこない自分。

それで思いついたのが、ロールサンド。
これなら立体的になるし、可愛いかも。^m^

・・・って事で作りました。^^

d0103246_1531553.jpg

ラップする前はこんな感じ。


去年も鯉のぼり弁当鯉のぼりサンドイッチを作ったけれど
前者は全くのパクリだし、後者はイマイチ納得いかない出来だった・・・^~^;

今回はオリジナルにしては、ちょっとマシになったかな?^^

ま、食べにくそうなのはご愛嬌・・・^~^;

相変わらず、チマチマとして
あ~面倒臭かった!・・・じゃあ、作るなって。^m^;


d0103246_15382937.jpg


ずっと作りたかった、いっちゃんのレシピで海老のガーリックナンプラー炒め!
これね、ほんと~に美味しかった~^O^
しかも超簡単です★

前日の夕飯の時にお弁当分を取っておいたのだけど、自分の分を食べ終えた息子に
あやうく全部食べつくされそうになりました。^~^;

いっちゃんレシピ
簡単で美味しくって、ほんと主婦の味方、私の味方です。^O^
いつも素晴らしいレシピを、いっちゃんありがとう~T▽T

牛肉と大蒜の芽の炒めに海老のガーリックナンプラー炒め・・・
・・・いや~大蒜尽くしだね~^^;;
園児のお弁当、開けた途端に大蒜臭・・・ってどうよ?^~^;;

おかずを別盛りにすると、やはりてんこ盛り。
残してくるかと思いきや、今回はしっかり完食してきました。^^

d0103246_15482443.jpg

ラップに包むと、写真を撮るのが難しい・・・orz


d0103246_1552382.jpg

お弁当箱に兜付き♪



・・・



ようやく我が家もゴールデンウィークに入りました。^^

皆さま、引き続き楽しい連休を♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-05-02 15:53 | おいしい
<< 紅白お花べんとう ガチャガチャケースでお花べんとう >>