<< サッカーボールべんとう 中国で迎える春節 10 >>
チューリップべんとう
d0103246_1325289.jpg


4月25日(金)のお弁当メニューは

☆チューリップのっけご飯(カニカマ・スライスチーズ・枝豆)
レシピ チキンとセロリのオイスター炒め♪ by mitumame
レシピ 鶉のハムリボンピック(キャラ弁オカズ) by akinoichigo
☆インゲンのハム巻き
☆ブロッコリー
☆プチトマト





横浜花まつりに引き続いて
お弁当も花尽くし週間になってしまいました。^~^;

綺麗なチューリップを見た後だったので
これだ~!と思いつくって見たけど
全然想像していた出来より可愛くなかった。orz
なので写真も小さめ・・・^~^;

ちゃんと赤・白・黄色って並べたのにな・・・(‐公‐ )

ちなみに手持ちのうさぎの型抜きの耳部分と
星型の角部分を使って作りました。^^


d0103246_1330452.jpg


おかずには、mitumameさんのチキンとセロリのオイスター炒め♪
これね、作る前から絶対美味しいだろうと思ったら
案の定・・・いやそれ以上に美味しかった。^O^
鶏胸肉なのに、すっご~くやわらか~~い★
今回は黄パプリカとシメジも一緒に炒めました。
ご飯が進む一品です★

akinoichigoさんの鶉のハムリボンピックは、ず~っと作ってみたかったもの。
簡単でとっても可愛い♪
実は先日このお弁当を作った時に入れようと思ったのだけど、途中で断念。^^;
穴あき鶉だけ入れているのを、ぱみさんに発見されてしまいました。^m^;

ぱみさ~ん!
実はこれ作りたかったの~^O^



・・・


今朝幼稚園へ息子を送りに行った時の事。
玄関を出てすぐ目に付いたのは

警官・警官・パトカー・警官・パトカー・・・

うちから幼稚園まで徒歩10分。
距離にして500mぐらいかな。

その間に100人は警官を見た・・・ような。^^;

ついでにヘリもバラバラたくさん飛んでます。


こんなものものしい警護の原因は、中国の胡主席。
来日中の主席が、今日は横浜訪問。

午後2時から4時までは、車両通行止めになる場所が多い。
なんか道路も普段より一層静かです。^^;

色々と問題・揉め事が多い中国。
揉めるなら中国内にしてください・・・と、思ってしまう私です。^~^;



★追記★

d0103246_911575.jpg



こちらの写真は、息子を迎えに行った時に撮ったもの。
丁度主席を乗せた車が通る時間帯と重なり、この通りは全面通行止め。
歩行者さえ通行止めの箇所があった。
普段交通量が多い通りだけに、すっごく静かだった。^^;

主席の乗った車が通るであろうと思われる交差点は
たくさんの警察官と、カメラマン、見物人でいっぱいだった。

そのまま園へ向かうと、このすぐ後に通行止めが解除されたので
車が通過したのでしょうね。

朝から妙な緊張感に包まれた街でしたが
あっという間の出来事でした。
送り迎え以外外出していないからね。^^;




・・・まぁ
所詮一市民にとっては、あまり関係ない出来事・・・ですね。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-05-09 13:43 | おいしい
<< サッカーボールべんとう 中国で迎える春節 10 >>