<< 花まつり in 山下公園 長井海の手公園 ソレイユの丘 >>
ガチャガチャケースでウサギさんべんとう
d0103246_10252254.jpg


4月30日(水)のお弁当メニューは

レシピ キャラ弁♪ガチャガチャケースでウサギ♪ by 浜っ子
レシピ ピーマンと豚肉の練りゴマ炒め。 by オプティー
☆ビアハムと薄焼き卵の巻き巻き
☆鶉の卵と胡瓜のピック
☆ソラマメ
☆ブロッコリー
☆プチトマト





今回はガチャガチャケース利用第2弾です。^^
こんもりしたケースを、動物のお顔に見立てて。
これ、色々作れそう~♪
・・・シリーズ化しようかな。^m^ウッシッシ

ウサギのお顔は、どんな風でもいいのですが
私はこういったシンプルな方が好きです。
どこかすっとぼけていて、可愛くないですか?^m^

ガチャガチャケースだけのご飯量では、息子は決して足りないので
おかずの下にご飯を少しひいて、上げ底にしてあります。^^


d0103246_1033465.jpg



おかずにはオプティーさんのピーマンと豚肉の練りゴマ炒め。
オプティーさんのオリジナルレシピは、肉少なめのピーマン多めですが
私はお肉多めにして、黄パプリカとシメジもプラスしました。^^
練りゴマのコッテリ風味がほどよく効いた、ご飯が進む一品★
子供達もバックバク食べていました~^O^

ビアハムと薄焼き卵の巻き巻きは、ちょっと失敗したかなあ・・・^~^;
多分ビアハムを外側に巻けばよかったのかな。^^;
卵が外側だと巻き終わりがくっつかないからとまらない
詰める時大苦戦。;;
しかも、ウサギの隣に配置したから、ちょっと目障り。--;

奥が深いなあ・・・お弁当作り・・・T▽T


・・・


台風4号が近づいていますね。

今日は夕方から雨、明日は一日雨予報です。
何も被害がないといいのですが・・・

皆様も、外出の際はお気をつけください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-05-19 10:42 | おいしい
<< 花まつり in 山下公園 長井海の手公園 ソレイユの丘 >>